IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「IP電話/IP-PBX」の検索結果一覧(1ページ目)

「情報系システム」/「IP電話/IP-PBX」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「情報系システム」/「IP電話/IP-PBX」の比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

35件(1〜10件を表示しています)

株式会社NTTドコモ

製品資料

株式会社NTTドコモ

働き方の選択肢を増やす「携帯電話の内線化」、実践で得られる3つのメリット

場所や時間にとらわれない働き方の必要性が増す中、全社員がどこにいても働ける環境を構築すべく、電話環境の見直しが進んでいる。その一手段として注目される、「携帯電話の内線化」のメリットについて詳しく解説していく。

2022/07/05

カテゴリ:
情報系システム
IP電話/IP-PBX

株式会社RevComm

製品資料

株式会社RevComm

成約/失注の要因が不明? 電話営業のブラックボックス化問題を解決するには

重要性が増すインサイドセールスや電話営業だが、顧客と担当者の会話内容がブラックボックス化し、成約/失注の要因特定が進まないケースは多い。この状況を改善し、営業活動の「なぜ」を明確化するには、どうすればよいのか。

2022/06/24

カテゴリ:
情報系システム
IP電話/IP-PBX

株式会社サイエンスアーツ

事例

株式会社サイエンスアーツ

製造現場のコミュニケーションを改善、事例に学ぶスマホ活用法

製造現場では綿密な連携が必要とされる一方、雑音や区画に遮られて十分なコミュニケーションが取れないケースも多い。こうした問題をスマートフォン1つで解決できる次世代IP無線アプリが登場している。事例を通して、その実力を見ていく。

2022/05/23

カテゴリ:
情報系システム
IP電話/IP-PBX

株式会社サイエンスアーツ

製品資料

株式会社サイエンスアーツ

スマートストア化の第一歩、イオンリテールと島忠に学ぶスマホ活用術

ストアオペレーション改善としてさまざまな施策が講じられている中、大手小売店各社が全スタッフ分のスマートフォンを導入するきっかけとなったのが次世代IP無線アプリだ。そこからどのようにスマートストアを展開しているのか紹介する。

2022/05/23

カテゴリ:
情報系システム
IP電話/IP-PBX

株式会社サイエンスアーツ

事例

株式会社サイエンスアーツ

専用の無線機要らずで簡単に構築、JALエンジニアリングに学ぶ次世代チーム連携

航空機関連の点検・整備を担うJALエンジニアリングでは、現場の整備士同士が頻繁に連絡を取り合う必要があった。しかし、そのための専用無線機はサイズも大きく重いため、整備士には負担となっていた。この状況を打開した同社の選択とは。

2022/05/23

カテゴリ:
情報系システム
IP電話/IP-PBX

株式会社サイエンスアーツ

事例

株式会社サイエンスアーツ

人・物・場所を探す時間を短縮、イオンリテールに学ぶスマートストアの実現法

人時不足の常態化と非効率な接客対応が課題となっていたイオンリテールでは、店舗に約2万台のスマートフォンを導入し、人・物・場所を探す時間の大幅な短縮、顧客サービスの向上を実現している。その成功の秘訣は何だったのか?

2022/05/23

カテゴリ:
情報系システム
IP電話/IP-PBX

ZVC Japan株式会社

製品資料

ZVC Japan株式会社

Zoom Phoneとの連携でTeamsやSlackをもっと便利に、知っておきたい5つの活用術

クラウド型電話サービスの中でもZoom Phoneが注目される理由の1つに、他サービスとの連携性の高さがある。SalesforceやMicrosoft Teams、Gongといった5つの主要クラウドサービスを例に、Zoom Phoneとの連携がもたらすメリットを紹介する。

2022/03/14

カテゴリ:
情報系システム
IP電話/IP-PBX

株式会社Phone Appli

製品資料

株式会社Phone Appli

テレワーク化の阻害要因となる「固定電話対応」、削減するための秘策とは?

あらゆる企業で強く求められているテレワーク化の促進。実践できている企業がある一方で、なかなか進まない企業も少なくない。その違いは、どこにあるのか。原因の1つとなる「固定電話対応」について、弊害と解決策を解説する。

2021/10/01

カテゴリ:
情報系システム
IP電話/IP-PBX

ソフトバンク株式会社

レポート

ソフトバンク株式会社

代表電話対応がどこでもできるクラウドPBX、検討時のポイントは?

オフィスの電話環境見直しに向け、PBX(構内交換機)をクラウド化する動きが加速している。しかし最適なサービスを選ぶには、自社の課題をよく理解して検討する必要がある。本資料ではそのためのポイントについて、分かりやすく解説する。

2021/07/26

カテゴリ:
情報系システム
IP電話/IP-PBX

35件(1〜10件を表示しています)