コールセンターの「業務可視化」はできている? 後手に回らず問題解決する方法
コールセンター運営に頭を悩ませる管理者にとって、エージェントの業務をどう可視化するかは重要な問題だ。多数の人員を抱えていたり、在宅勤務をしていたりすれば、そのハードルは跳ね上がる。問題を早期に解決するには何が必要なのか。
2023/11/20
- カテゴリ:
- 情報系システム
- IP電話/IP-PBX
コールセンター運営に頭を悩ませる管理者にとって、エージェントの業務をどう可視化するかは重要な問題だ。多数の人員を抱えていたり、在宅勤務をしていたりすれば、そのハードルは跳ね上がる。問題を早期に解決するには何が必要なのか。
2023/11/20
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2023/09/04
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
繁忙期に保険加入と事故受付の問い合わせが急増し、一日中電話応対をしても顧客を待たせてしまう状況が続いていた東京海上日動あんしんコンサルティング。この状況を改善し、顧客をWeb受付へと誘導すべく、同社が採用した方法とは?
2023/08/21
重要性が増すインサイドセールスや電話営業だが、顧客と担当者の会話内容がブラックボックス化し、成約/失注の要因特定が進まないケースは多い。この状況を改善し、営業活動の「なぜ」を明確化するには、どうすればよいのか。
2023/07/03
固定電話機やPBXが老朽化し、従来型の携帯電話も更新時期を迎えていた十六フィナンシャルグループ。これらをスマートフォンに置き換え、受電をコールセンターに集約した同グループは、電話業務と銀行業務の大幅な改善につなげている。
2023/05/30
テレワーク中の課題の1つである、会社の固定電話対応。そのためのムダな出社を減らす手段にはオンプレPBXのクラウド化があるものの、代表電話番号の使用可否や機能の低下も懸念される。この問題を解決する、Microsoft Teamsの活用法とは?
2023/05/29
店内などに固定電話を設置している小売業にとって、その対応に伴う従業員の負担や、電話回線の工事などにかかる費用・手間は、頭の痛い課題だ。この状況を打開する方法として導入が進む「クラウドPBX」には、どんなメリットがあるのか。
2023/04/14
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2023/04/14
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2023/04/14
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2023/04/14