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株式会社IVRy

製品資料

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創業前から考えるべき「電話」の問題、少人数でも対応可能な体制をどう構築する

コンテンツ情報
公開日 2024/08/27 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 12ページ ファイルサイズ 4.5MB
要約
創業前から考えるべき「電話」の問題、少人数でも対応可能な体制をどう構築する
 会社の設立時には、銀行口座の開設、Webサイトや名刺の作成など、やるべきことが多いが、その際には必ず連絡先の登録を求められるため、電話回線を準備しておく必要がある。また、電話番号を公開すると、広告や求人の営業電話、融資の電話などが多数かかってくるため、業務に支障が出ないよう、対応方法も検討しておかなければならない。

 そこで検討したいのが、電話自動応答サービスの活用だ。固定電話や専門機器が不要で初期コストを抑えられるのに加え、創業後も電話対応に時間を取られることなく、事業に集中できる。例えば、営業電話には自動音声で対応し、大事な電話だけを人間に転送する仕組みを構築すれば、「電話を取ることができずに商談の機会を逃してしまった」という事態も回避できる。

 本資料では、創業前後の電話対応でよく発生する課題と、その解決策となり得る電話自動応答サービスのメリットを解説する。少ない人数で事業を軌道に乗せるためにも、本業を圧迫しがちな電話対応を省力化するヒントとして、ぜひ参考にしてもらいたい。