IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

「株式会社シャノン」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

株式会社シャノンの製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

製品資料

リードの獲得から引き上げまで一気通貫で実施できるシャノンのMAとは

MAツールの活用が広がり、メール配信などのコンテンツ作成の補助、顧客の行動把握など、さまざまな機能を備えた製品が登場している。それらの機能を一気通貫で管理し、リードの新規獲得や引き上げをサポートするシャノンのMAツールを紹介。

2021/06/07

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業
製品資料

ウェビナーの始め方:リアルセミナーとの違いは? 必要な機材や運営手順は?

コロナ禍でオフラインのセミナー開催が制限される中、ウェビナーの開催を検討する企業が増えている。そこで開催に当たって整備すべき環境、集客から配信・フォローまでをカバーする運営方法、効果を高めるポイントなどを解説する。

2021/06/02

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業
製品資料

展示会を商談につなげる、5つのターゲット別に考えるフォローシナリオ作成術

B2Bマーケティングにおいて、顧客獲得の重要な場である展示会。その機会を商談に結び付けるには、KPI設定/ターゲティング/シナリオ設計という3つのポイントが重要になる。5つの代表的なターゲットを基に、フォロー設計の秘訣を探る。

2019/01/21

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業
製品資料

B2Bマーケティングの成果を高める、“顧客中心”リードマネジメントの3ステップ

B2Bにおいて、デジタル/アナログをまたぐ顧客の購買行動を理解するには、「顧客中心」の視点に立った、適切なリードマネジメントが欠かせない。リード情報を効果的に活用し、マーケティング成果を高めるための3つのステップを解説する。

2019/01/21

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業
技術文書・技術解説

マーケティングオートメーション時代に必要な15のKPI~マーケティングROIの継続的な向上に向けて

「業務を自動化できる」「精度の高いリードを抽出できる」といわれるマーケティングオートメーションだが、ツール導入だけでは効果は見込めない。課題整理のポイント、PDCAサイクルのためのKPI設計と算出方法など、導入と運用を成功に導くための条件を解説する。

2014/11/06

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業
製品資料

【3分でわかる】マーケティング活動から営業機会を最大化する仕組みとは?

マーケティング活動で集めた見込み客から案件を創出するためには、関心度をあげるための施策と、関心度の高い見込み客を絞り込む仕組みが不可欠だ。ここでは、マーケティング業務の効率化と統合的なデータ管理をクラウドアプリケーションで実現する方法について紹介する。

2011/07/29

カテゴリ:
CX
CRM
技術文書・技術解説

国内B2Bマーケティングの現状と課題 ~「B2Bマーケティング活動状況に関するアンケート調査」リポート~

マーケティング活動に力を入れるBtoB企業は多いが、実際に成果を生み出すためにはさまざまな課題がある。本ホワイトペーパーでは、現状と課題、そして効率的なマーケティングを実施するポイントを、アンケート調査結果をもとに解説する。

2011/07/29

カテゴリ:
CX
CRM
製品資料

【カタログ】セミナーを「戦略的なマーケティング活動」に変えるSaaS型サービス「スマートセミナー」

数あるマーケティング活動のなかでも、セミナーは最も受注率の高い活動の一つだ。しかし実際は、セミナー運営において発生する雑多な作業に追われ、セミナー開催そのものが目的になっていないだろうか?そこでぜひ活用いただきたいのが「スマートセミナー」だ。

2010/02/25

カテゴリ:
CX
CRM