匿名の訪問者をリードに変える、“アンノウンマーケティング”実践法
顧客の購買プロセスが大きく変化し、オンラインを活用したリードジェネレーションが不可欠となっている昨今。まだ個人情報を入力していない“匿名の訪問者”へアプローチする“アンノウンマーケティング”への注目度が高まっている。
2020/05/29
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
顧客の購買プロセスが大きく変化し、オンラインを活用したリードジェネレーションが不可欠となっている昨今。まだ個人情報を入力していない“匿名の訪問者”へアプローチする“アンノウンマーケティング”への注目度が高まっている。
2020/05/29
エンジニアのプログラミング能力を判定するサービスを提供するギブリー。その販売を加速すべく導入されたMAツールにより、2カ月でリード獲得数を14倍にまで引き上げた。同社の取り組みから、MAツールの有効な活用法を探る。
2020/05/29
MAツールは今や、マーケティング、営業活動に必要不可欠なものとなっている。問い合わせ件数を5倍にするという大きな成果を上げた「トヨクモ」の事例を基に、同社が用いたツールとその活用法を紹介する。
2020/05/29
プッシュ型の営業で成果が上がらない場合、どう改善すればよいのだろう。インターネット広告事業などを手掛けるディーエムソリューションズの商談獲得率を上げたのは、リード獲得段階から効果を発揮するMAツールだった。
2020/05/29
対面営業が難しくなったことからWebでの施策にシフトした富国生命保険では、次なる課題として見込み客のフォローに頭を抱えていた。そこで同社が選んだのが、MAツールの導入だ。ツール選定の決め手や導入効果について、詳しく紹介する。
2020/05/29
人的リソース不足でマーケティングを十分に展開できない企業にとって、マーケティングオートメーション(MA)は見逃せない選択肢といえる。伸び盛りのFoodTechベンチャーにおける成功事例から、MAツールの選定ポイントを確認する。
2020/05/29
豊富な情報資産を持ちながら、それを活用できていない中小企業は多い。そこで、業務改善コンサルティングを展開するキャップドゥは、自社におけるMAツールなどの導入経験を基に、顧客の業務改善を支援する取り組みを行っているという。
2020/01/10
営業活動を効率化し、成果を最大化する手法である「SalesTech」。今注目されている理由や解決できる課題を紹介するとともに、CXの全体像を見据えた上で、国内SalesTech市場において注目すべき「3つの領域」について解説する。
2020/01/08
MAツールは、マーケティングや営業活動の効率化に欠かせないツールの1つだ。本資料では、注目の「アンノウンマーケティング」に強いMAツールを活用し、多くの成果を上げているマーケティングのプロ、エムエム総研の取り組みを紹介する。
2019/12/26