製品資料
SATORI株式会社
営業課題を根本解決する「SalesTech」、国内市場で注目すべき3つの領域とは?
コンテンツ情報
公開日 |
2020/01/08 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
12ページ |
ファイルサイズ |
2.37MB
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要約
テクノロジーを駆使して営業活動を効率化し、成果を最大化するための手法を指す「SalesTech」。多くの企業が営業課題の表出化や購買プロセスの変化、労働力不足の深刻化といった課題を抱える中、それらを解消し、新たな営業スタイルを創出するためのアプローチとして「SalesTech」が注目されている。
SalesTechについて考える際は、セールスと隣接する一連のプロセスを軸に、カスタマーエクスペリエンス(CX)の全体像を捉えることが大切になる。その第一段階となるのが、「マーケティング」の領域だ。近年では見込み客のエンゲージメントを高める方法としてMA導入/運用支援サービスや、ABM(アカウントベースドマーケティング)といった外部サービスの活用が増えているという。本資料では、このマーケティング領域の他、「インサイドセールス」「フィールドセールス」を含む、国内SalesTech市場で注目すべき3つの領域について、ソリューションの活用イメージや注意点を解説する。