コンテンツ情報
公開日 |
2020/05/29 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
24ページ |
ファイルサイズ |
3.47MB
|
要約
“アンノウンマーケティング”とは、自社のWebサイトを閲覧しているが、まだ個人情報を入力していない人、つまり“匿名の訪問者”へアプローチするマーケティング手法のこと。サイト訪問者のほとんどが“見ているだけ”という状況の中、Webサイトの閲覧履歴を分析し、適切なメッセージを届けることで個人情報を入力する確率を高めるなど、効果的なリードジェネレーションを実現できる手法として注目が集まっている。
このアンノウンマーケティングを実行するには、訪問者の閲覧履歴を蓄積し、そのデータをもとに興味・関心を特定してメッセージを送る必要があるため、MAツールのようなツール活用が欠かせない。しかし、市場には数多くのMAツールが存在しており、匿名の訪問者へのアプローチまでしっかりサポートしてくれるツールを選ぶ必要がある。
本資料では、アンノウンマーケティングの重要性を解説するとともに、アンノウンマーケティングに強いMAツールを紹介する。導入事例も多数掲載しているので、サイト訪問者の問い合わせ前でアプローチを行いたいと考えるマーケティング担当者はぜひ確認してもらいたい。