IT運用の効率化だけじゃない、「AI×ITSMツール」がもたらす効果とは?
ITサービスやAIの活用が広がる中、ITサービスマネジメントツールとAIを組み合わせてIT運用を効率化する動きもある。事業部門のサービス管理の“ムダ”を削減でき、従業員の生産性向上にも寄与するというその特徴の詳細を本資料で見ていく。
2023/04/07
ITサービスやAIの活用が広がる中、ITサービスマネジメントツールとAIを組み合わせてIT運用を効率化する動きもある。事業部門のサービス管理の“ムダ”を削減でき、従業員の生産性向上にも寄与するというその特徴の詳細を本資料で見ていく。
2023/04/07
顧客は、どのようなチャネルであってもパーソナライズされたサポートが提供されることを希望している。そのような高度な対応を実現する、先進的なカスタマーサポートツールに求められる機能について考察する。
2023/04/07
社内ヘルプデスクの運用を効率化するには、インシデント管理や備品・資産管理の一元化、Q&Aサイトの構築による自己解決の促進といった取り組みが不可欠だ。それらの実現をサポートする、ヘルプデスク対応サービスに注目したい。
2023/02/17
近年、カスタマーサポートのチャネルが複数になり、負担が増えたことで問い合わせへの返信遅れなどが発生している。この解決策として全てのチャネルを統合して一元管理し、チームで問題を迅速に解決するプラットフォームが注目されている。
2023/02/16
さまざまな機能を備え、コラボレーションツールとして利用されている企業向けのLINEツールが、一般向けLINEとやりとりできることで注目されている。どんな機能を備えたツールなのか、詳しく見ていく。
2020/08/19
外部に公開せず企業内のクローズドSNSとして使えるビジネス版Facebookが注目されている。一般のFacebookと同様の操作性でビジネス向けのさまざまな機能を利用できるので、社内におけるコミュニケーションを容易に活性化することができる。
2020/08/19
多くの社員になじみのあるインタフェースを備え、クローズドな情報共有基盤を手軽に導入できるビジネス版Facebook。社内情報のナレッジ化や社内コミュニケーションの基盤として注目されるビジネス版Facebookの機能や活用シーンを紹介する。
2020/08/19
ファイルサーバに対し、社外メンバーとの安全なファイル共有や、大容量ファイルの転送に関するニーズは根強いものがある。テレワークの長期化によりクラウドファイルサーバが注目されるいま、製品選定で重視すべき機能は何か。
2020/08/06
防犯/監視カメラの需要が拡大し、小回りの利くシステムとして支持されているのがクラウド監視カメラだ。スマートフォンだけで管理できる手軽さや、動画の保存期間に応じた柔軟な料金体系など、その特長や導入効果を分かりやすく紹介する。
2020/04/24
サイバー攻撃を効率的に防ぐには、攻撃者の手口を知ることが重要だ。例えば、感染したマルウェアの91.3%は特定のポイントを経由して不正な通信を行うという。そのポイントを保護できれば効果的に被害を防げるのだ。
2018/05/24