コロナ下で悪化した業績改善のヒント、社内に眠る見込み客の情報を活用するには
新型コロナの感染拡大により、売り上げが落ち込んでいる中小企業も多い。この状況で売り上げを向上させるには、蓄積してきた情報資産をいかに活用するかが重要だ。そこで、社内に眠っている見込み客の情報を活用するヒントを紹介する。
2021/01/20
- カテゴリ:
- 情報系システム
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新型コロナの感染拡大により、売り上げが落ち込んでいる中小企業も多い。この状況で売り上げを向上させるには、蓄積してきた情報資産をいかに活用するかが重要だ。そこで、社内に眠っている見込み客の情報を活用するヒントを紹介する。
2021/01/20
多くの中小企業でデジタル化が進められているが、DXのメリットについては十分に認識されているとはいえない現状がある。それでは、いま中小企業がDXに取り組まなければならない理由とは何か。その推進を支援するサービスと併せて解説する。
2021/01/20
新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、地方金融機関の約6割が減収・減益の状況にあるという。この解決に不可欠な地域経済の活性化に向け、地方金融機関に寄せられる3つの「期待」と、必要な対応について解説する。
2020/12/24
デジタルトランスフォーメーションへの取り組みは金融業界でも加速しているが、実行に移しているケースは4割にとどまり、業界全体が初期の段階にある。ここでつまずかないために押さえるべきポイントを顧客データ管理の視点から解説する。
2020/12/24
リモートワーク導入によって従業員の働き方が大きく変化する一方、企業側には適切な評価を実現するマネジメント力が求められている。情報共有が困難になる中、「見えない資産」である社内データを生かすために、必要な仕組みとは何か。
2020/12/18
対面での営業活動が難しいウィズコロナ時代、顧客管理がより重要性を増している。こうした中、変化を踏まえたDXに取り組むにはどういった視点が必要だろうか。専門家へのインタビューから、企業競争力につながる顧客管理の在り方を探る。
2020/12/18
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2020/12/03
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2020/12/03
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2020/12/03
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2020/12/03