調査結果から探る、テレワークを妨げる請求書に関する業務の実態とは
テレワークの推進が叫ばれている今日でも、請求書処理のためだけに出社しているビジネスパーソンは多い。テレワークの推進だけでなく業務効率化が求められる今、その実現のヒントを得るべく、請求書に関する業務の実態を明らかにしていく。
2021/04/09
テレワークの推進が叫ばれている今日でも、請求書処理のためだけに出社しているビジネスパーソンは多い。テレワークの推進だけでなく業務効率化が求められる今、その実現のヒントを得るべく、請求書に関する業務の実態を明らかにしていく。
2021/04/09
リモートワーク導入が加速し、多くの企業でセキュリティの見直しが急務となった。顧客情報などの重要データの保護における「セキュリティと利便性の両立」に焦点を当て、その実現に有効となるクラウド型名刺管理サービスを紹介する。
2021/03/23
新型コロナウイルスの影響を受け、バックオフィス部門の課題が浮き彫りになった。アナログ作業が大半を占める同部門には、DX推進による業務効率化が必要だ。そこで、デジタル技術活用の鍵となる「名刺」の価値を生かす管理方法を紹介する。
2021/03/23
企業経営において、取引先の反社・コンプライアンスチェックは不可欠なものとなった。400人を対象に行われた実態調査から見えた"3つの課題"を明らかにするとともに、それらを解決しコンプライアンスを強化する方法を探る。
2021/03/23
コロナ禍の影響で展示会やセミナーが中止となり、新規リードの獲得機会が減少する中、既存の接点を活用して商談・成約につなげる「リードナーチャリング」が注目されている。このリードナーチャリングで成果を出すポイントを探った。
2021/03/23
拠点や部門ごとにバラバラに届く紙やPDFの請求書が、テレワークの実現や組織の生産性を阻害していることが多い。そこで、あらゆる請求書をオンラインで受け取ることができる、あるサービスが注目されている。
2021/03/17
新型コロナの感染拡大により、売り上げが落ち込んでいる中小企業も多い。この状況で売り上げを向上させるには、蓄積してきた情報資産をいかに活用するかが重要だ。そこで、社内に眠っている見込み客の情報を活用するヒントを紹介する。
2021/01/20
多くの中小企業でデジタル化が進められているが、DXのメリットについては十分に認識されているとはいえない現状がある。それでは、いま中小企業がDXに取り組まなければならない理由とは何か。その推進を支援するサービスと併せて解説する。
2021/01/20
新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、地方金融機関の約6割が減収・減益の状況にあるという。この解決に不可欠な地域経済の活性化に向け、地方金融機関に寄せられる3つの「期待」と、必要な対応について解説する。
2020/12/24
デジタルトランスフォーメーションへの取り組みは金融業界でも加速しているが、実行に移しているケースは4割にとどまり、業界全体が初期の段階にある。ここでつまずかないために押さえるべきポイントを顧客データ管理の視点から解説する。
2020/12/24