CRMやSFAのメリットを最大化する、精度の高い名寄せ技術とは?
顧客とのコミュニケーションが多様化する昨今、CRMやSFAの導入が拡大している。しかし、満足のいく効果を得られていないと感じている企業も多い。本資料では、この原因と、導入メリットを最大化するための方法を探る。
2024/07/26
顧客とのコミュニケーションが多様化する昨今、CRMやSFAの導入が拡大している。しかし、満足のいく効果を得られていないと感じている企業も多い。本資料では、この原因と、導入メリットを最大化するための方法を探る。
2024/07/26
営業DXをはじめ、さまざまなビジネス領域で改革を進める「日本ユニスト」。後回しにされがちなバックオフィスDXを推進し、さまざまな成果を上げている。同社の取り組みから、バックオフィスにおけるDXの重要性と推進のヒントを探る。
2024/07/23
SFA/CRMを他のITツールと連携させ、さらなる成果の創出につなげる企業が増えている 特に名刺管理サービスとの連携で、商談のパフォーマンスを向上させたケースもあるという。商談準備の効率化など、具体的な活用方法を解説する。
2024/07/22
多くの企業で普及しているテレワークだが、経理部門が導入するのは難しい。それは、請求書など紙の書類の受け取りや押印作業が必要になるからだ。押印のための出社から脱却し、テレワークを実現するにはどうすべきか。実例から糸口を探る。
2024/07/11
SFA/CRMを他のITツールと連携させ、さらなる成果の創出につなげる企業が増えている 特に名刺管理サービスとの連携で、商談のパフォーマンスを向上させたケースもあるという。商談準備の効率化など、具体的な活用方法を解説する。
2024/07/11
経理部門はテレワークできないという「思い込み」を払拭し、全社的なテレワークを推進する「ボディワークホールディングス」。どのような課題をどう解決し、経理部門のテレワークを実現したのか。同社の業務改革の軌跡を紹介する。
2024/06/25
インボイス制度の開始により請求書業務が大きく変わり、業務工数の増大をはじめ、さまざまな課題が顕在化している。請求書を取り扱うビジネスパーソン1000人を対象に行った調査を基に、請求書業務を取り巻く課題と解決策を見ていこう。
2024/06/03
VUCAの時代に企業経営で求められるのは、さまざまな物事に対して柔軟に判断し、取り組んでいく「アジリティー(機敏性・俊敏性)」だ。事例を基に、財務部門でアジリティーを発揮する方法を詳しく解説する。
2024/06/03
電子帳簿保存法やインボイス制度などにより、請求書を取り巻く環境が変化する中、今も対応に不安を抱えていたり、対応後にデメリットを感じたりしている企業は少なくない。その実態を、調査結果から探る。
2024/06/03
法制度改正の影響で請求書業務が大きく変化する中、本調査によると、実務担当者の多くが「不安」を抱えている実態が明らかになった。1000人の本音から不安の内容を明らかにするとともに、その解決策を探った。
2024/06/03