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「Sansan株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

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24件(1〜10件を表示しています)

製品資料

オープンイノベーションを成果につなげる、市場の変化をつかむための情報共有術

製造業がオープンイノベーションの取り組みを事業化に結び付け、ビジネスとして成功を収めるには、新たな製品価値をいかに創出するかが重要となる。そのためには、従来とは異なるセグメントと対話し、市場の変化をつかむことが不可欠だ。

2019/08/02

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理
製品資料

欧米企業より5周遅れ? 日本企業のデジタル変革推進に必要な4つのポイント

日本企業のDXへの取り組みは、欧米企業に比べて“5周遅れ”だといわれている。こうした状況を改善するには、デジタル化によって変化する産業構造にビジネスモデルを適合することが欠かせない。その実現に必要な4つのポイントを解説する。

2019/08/02

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理
事例

グループ全社が同時に動ける環境を実現、その秘訣は名刺管理にあり

多様化する顧客のニーズに応えるためには、企業単体ではなくグループ企業間の密な連携が欠かせない。名刺や顧客情報のスムーズな共有で横のつながりを強化し、グループ全体で同時に事業展開できる体制を築いた企業の取り組みを紹介する。

2019/06/20

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理
製品資料

AIでレコメンドはどう変わる? デジタルマーケティング向上のヒント

デジタルマーケティングにおける顧客体験を最適化するには、適切なセグメント分割ときめ細かくパーソナライズされたレコメンドが欠かせない。こうした高度なマーケティングを簡単に実現する方法として注目されているのが、「AI」の活用だ。

2019/06/20

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール
レポート

ルール設定だけでは進まない? 最新調査で探る「働き方改革」の課題と解決策

「働き方改革」実現のための取り組みにより、業務に支障が出るなど多くの従業員が不満を感じているという。そうした状況を打破するため、経営層はどうすべきか。2018年実施の最新調査結果から、そのヒントを探る。

2019/06/20

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理
技術文書

受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺データにアリ

見込み客を獲得しても、営業がフォローしてくれないという事態に悩む企業が少なくない。マーケティングと営業の溝を埋め、受注率を高めるにはどうすればよいのか。日本におけるB2Bマーケティングの先駆者である庭山氏に語ってもらった。

2019/06/20

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール
技術文書

見直されるメールマーケティング、データ活用で「量より質」のメール配信を

デジタルマーケティングとしてメールの価値が見直され始めている。画一的なメール配信の効果が下がる一方だが、データを活用してメール配信をパーソナライゼーションできれば従来にない高い効果が期待できるという。

2019/06/20

カテゴリ:
データ分析
マーケティング関連ツール
事例

人脈の共有で「情報発信」も「働き方」も改革、近畿大学の名刺管理ツール活用術

豊富な話題でメディアからの取材も多い近畿大学では、自らも積極的に情報発信することでその存在感を高めてきた。これまで属人化していた企業とのつながりを強化すべく、同校が取り組んだ試みの詳細と、その効果に迫る。

2019/06/20

カテゴリ:
情報系システム
コンテンツ/ドキュメント管理

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