営業パフォーマンスの向上につながる、SFA/CRMと名刺管理サービスの連携術
SFA/CRMの導入効果を高めるべく、他のITツールとの連携が進んでいる。中でも効果的な手段が、名刺管理サービスとの連携だ。具体的にどのような業務シーンを改善できるのかを紹介する。
2024/04/25
SFA/CRMの導入効果を高めるべく、他のITツールとの連携が進んでいる。中でも効果的な手段が、名刺管理サービスとの連携だ。具体的にどのような業務シーンを改善できるのかを紹介する。
2024/04/25
営業活動の推進に不可欠な名刺管理。昨今は、紙のままではなく、名刺情報をデータ化して一元管理する企業が増えている。そこで代表的な名刺管理ツールを取り上げ、売上拡大/コスト削減の視点から、活用メリットを解説する。
2024/04/23
インボイス制度の開始により請求書業務が大きく変わり、業務工数の増大をはじめ、さまざまな課題が顕在化している。請求書を取り扱うビジネスパーソン1000人を対象に行った調査を基に、請求書業務を取り巻く課題と解決策を見ていこう。
2024/03/27
VUCAの時代に企業経営で求められるのは、さまざまな物事に対して柔軟に判断し、取り組んでいく「アジリティー(機敏性・俊敏性)」だ。事例を基に、財務部門でアジリティーを発揮する方法を詳しく解説する。
2024/03/06
拠点や部門ごとにバラバラに届く紙やPDFの請求書が、テレワークの実現や組織の生産性向上を阻害していることが多い。そこで、あらゆる請求書をオンラインで受け取ることができる、あるサービスが注目されている。
2024/03/06
電子帳簿保存法やインボイス制度などにより、請求書を取り巻く環境が変化する中、今も対応に不安を抱えていたり、対応後にデメリットを感じたりしている企業は少なくない。その実態を、調査結果から探る。
2024/03/04
さまざまな形式・方法で送付される請求書をオンラインで受け取り、100%近い高精度でデータ化することで請求書業務を効率化するサービスが注目されている。アサヒファシリティズをはじめとする4社の事例から、その導入効果を探っていく。
2024/03/04
法制度改正の影響で請求書業務が大きく変化する中、本調査によると、実務担当者の多くが「不安」を抱えている実態が明らかになった。1000人の本音から不安の内容を明らかにするとともに、その解決策を探った。
2024/03/04
DXによる業務効率化や生産性向上が必須となった今の時代。その必要性を理解していても、組織の大きさ故に推進できていないケースも多い。大手金融グループと日本郵船の取り組みから、業務改革を進めるDXのポイントを探る。
2024/03/04
2022年1月に電帳法の改正が施行され、請求書の取り扱いは大きく変化することになった。法改正のポイントや対応における課題、その解決策について公認会計士が解説するとともに、法改正に対応可能なサービスを紹介する。
2024/03/04