製品資料
Sansan株式会社
参加者数がオフラインの7.4倍に? Webセミナーを継続的に開催する秘訣とは
コンテンツ情報
公開日 |
2022/03/04 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
29ページ |
ファイルサイズ |
5.18MB
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要約
コロナ禍では、対面での営業やイベントが減少し、新たな顧客獲得手法として「Webセミナー」が定着してきた。Webセミナーはあらゆるシーンで活用できる汎用性の高さがメリットで、新規事業の推進法としてはもちろん、停滞中の商談を動かすきっかけにもなる。
しかし、募集ページの作成や集客、顧客データの管理などに追われ、継続的な開催ができない企業は多い。運用を効率化し、効果的なWebセミナーを継続して開催するためには、こうした業務に潜む非効率性を排除し、コンテンツ作成や実施後のフォローに注力できる体制を構築する必要がある。
本資料では、Webセミナー戦略を拡大し、参加者数をオフラインセミナーの7.4倍に増やした企業が考える、すぐに始められるWebセミナーの開催方法を紹介する。継続的な開催に課題を抱えている企業だけでなく、これからWebセミナーに取り組む企業にも参考にしてほしい。
※本資料は2021年2月2日開催Webセミナー「YouTubeとSansanでできるウェビナー開催から顧客管理のやり方」の登壇資料を改変