IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

対面+オンラインでのマーケティング・営業活動の成功に必要な2つのカギとは?

コロナ禍の影響でビジネスが大きく変化した今、マーケティング・営業活動も対面とオンラインを組み合わせたアプローチが求められている。その推進に向けて企業が直面しがちな3つの課題と、解決に向けた2つのカギとは?

コンテンツ情報
公開日 2022/05/09 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 18ページ ファイルサイズ 1.78MB
要約
 コロナ禍の影響で、ビジネスコミュニケーションのデジタル化が一気に加速した。マーケティング・営業活動においても同様で、今後は展示会やイベント、飛び込み営業といった従来の対面アプローチに加え、ウェビナーやオンライン商談などオンラインでの施策を強化したアプローチ手法への変革が求められる。しかし、その推進に向けては幾つかのハードルが立ちはだかる。

 本資料では、デジタルシフトにより発生するマーケティング・営業のよくある課題を挙げながら、解決のカギとなる「正確な顧客データの蓄積」と「業務のデジタル化」の実現方法を考察しているので、ぜひ参考にしてほしい。