製品資料
Sansan株式会社
対面+オンラインでのマーケティング・営業活動の成功に必要な2つのカギとは?
コンテンツ情報
公開日 |
2022/05/09 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
18ページ |
ファイルサイズ |
1.78MB
|
要約
コロナ禍の影響で、ビジネスコミュニケーションのデジタル化が一気に加速した。マーケティング・営業活動においても同様で、今後は展示会やイベント、飛び込み営業といった従来の対面アプローチに加え、ウェビナーやオンライン商談などオンラインでの施策を強化したアプローチ手法への変革が求められる。しかし、その推進に向けては幾つかのハードルが立ちはだかる。
本資料では、デジタルシフトにより発生するマーケティング・営業のよくある課題を挙げながら、解決のカギとなる「正確な顧客データの蓄積」と「業務のデジタル化」の実現方法を考察しているので、ぜひ参考にしてほしい。