製品資料
Sansan株式会社
対面×非対面のハイブリッド営業に必須、Webセミナーを効果的に活用するには
コンテンツ情報
公開日 |
2022/03/04 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
26ページ |
ファイルサイズ |
5.46MB
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要約
コロナ禍の影響でオンライン(非対面)による顧客接点づくりが浸透したことにより、徐々に「オンライン商談」も受け入れられるようになった。そのため、コロナ終息後もオンライン営業は引き続き重要な役割を持つことが見込まれ、オフライン(対面)と掛け合わせた“ハイブリッド営業”の体制構築が求められている。
その際、課題となるのが商談に至るまでの見込み客の獲得と育成だ。課題解決に向け有効な手段として注目されている「Webセミナー」を上手に活用し、営業生産性を向上していきたいところだ。
そこで本資料では、Webセミナー活用のポイントを解説するとともに、Webセミナーを一元管理して簡単運用を実現するサービスを紹介する。見込み客データの管理をはじめ、募集ページの作成からメール配信などもカバーし、低コストで手軽に開催できるWebセミナーのメリットを最大化する。併せて、オフラインの展示会と動画配信を組み合わせた施策で商談数を15倍にも増やした企業の事例も紹介している。
※本資料は2021年9月1日開催「金融機関も対面×非対面のハイブリッド営業の時代へ」の登壇資料を改変