成功事例に学ぶ、GA4での広告分析における課題を解決する方法とは
広告効果測定の難度が高まる中、GA4では実現できなかった効果測定環境を構築し、正しい費用対効果の把握や意思決定を行うには専用ツールの導入が不可欠だ。その導入でGA4における課題を解決した「Leo Sophia Group」の取り組みを紹介する。
2024/01/25
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
広告効果測定の難度が高まる中、GA4では実現できなかった効果測定環境を構築し、正しい費用対効果の把握や意思決定を行うには専用ツールの導入が不可欠だ。その導入でGA4における課題を解決した「Leo Sophia Group」の取り組みを紹介する。
2024/01/25
サードパーティーCookieの利用制限などが進む中、広告効果を正しく把握することの難しさが増している。正確な効果測定を阻む課題を確認しながら、その解決策として期待の高まる月額5万円から利用できる「広告効果測定ツール」を紹介する。
2024/01/25
ユーザーがコンバージョンに至るまでには複数回の広告接触と1カ月近いリードタイムが発生しており、従来の評価方法ではWeb施策の正確な測定は難しかった。広告効果を正確に把握する新たな測定方法について解説する。
2024/01/24
Webで見込み客を獲得するためには、自社の課題を把握した上で戦略を練っていく必要がある。Webマーケティングツールを使った成功事例を基に、Webマーケティングの秘訣を明らかにする。
2017/09/25
いまやCPA評価だけで広告効果を測定するのは困難だ。ユーザーがコンバージョンまでにたどる複雑な過程を含め、個々の媒体・広告がどんな効果を上げたかを把握・評価する必要がある。そのための新たな評価指標を紹介する。
2017/09/25
日々進化を続けるデジタルマーケティングにおいて、多くの企業がWeb広告費の最適化やコンバージョンの最大化に頭を悩ませている。それらの幅広い課題を解決し、マーケティングを最適化するためのアプローチを紹介する。
2017/09/25
戦略的なネット広告を展開して収益を高めるには、スピーディかつ正確な意思決定が求められる。そのためには、広告の効果を測定し、データを検証して戦略を見直す取り組みが欠かせない。「アドエビス」の機能解説を通して、広告効果の最大化を実現する方法を考える。
2012/01/05