ユーザーの行動が多様化している現在、多くの企業にとってデジタルマーケティングが重要課題となっている。その最適化のためには、どの媒体・広告によって、いつ、どんな成果に至ったのか、または至らなかったのか、さらにはその理由までを網羅的に把握する必要がある。
例えば広告の効果測定においては、CPA評価による直接効果を測るだけでなく、ユーザーの認知度を向上させ、コンバージョンへのきっかけとなった広告、すなわち間接効果の測定が欠かせない。他にも、アトリビューション分析やカスタマージャーニー分析などを組み合わせ、多層的な測定を実施したい。
本コンテンツでは、広告効果の測定から蓄積データの活用まで、マーケティング領域全体を見渡して、課題解決へと導くサービスを紹介する。複数の広告代理店を管理するエージェント機能や広告案件の一元管理機能など、マーケティングの運用負担を軽減する効果もあるため、今まで以上にマーケティングに専念できる点も魅力だ。
※株式会社ロックオンは2019年8月1日に株式会社イルグルムに社名変更いたしました