コンテンツ情報
公開日 |
2012/01/05 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
19ページ |
ファイルサイズ |
4.31MB
|
要約
「アドエビス」の基本機能は大きく6つ。この6つはネット広告の効果を測るうえで欠かせないポイントでもある。
1)直接効果測定:獲得単価(CPA)はもちろんのこと、広告ごとの滞在時間や閲覧ページ数など、豊富な機能で広告の効果を分析する
2)間接効果測定:直接的には繋がらず、間接的にコンバージョンに繋がった広告の効果を測定。バナーなど認知に強い広告の効果測定に有益である
3)コンバージョン属性:コンバージョンのユーザーIDや購入金額、購入商品などと広告を紐づけ、より詳細な広告効果分析を実現する
4)地域・時間帯別集計:アクセス元の地域を県別で判定したり、日別・月別・曜日別などご希望の期間に絞り込んだ集計結果を表示する
5)モバイル対応:アドエビスは、モバイル広告にも標準対応。サーバやキャリアに依存せずに測定ができる
6)APIによるマッシュアップ:アドエビスの管理画面でご利用いただいている効果測定データやアクセス解析データを、他システムで利用することも可能である