IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「ユニファイドコミュニケーション」の検索結果一覧(1ページ目)

「情報系システム」/「ユニファイドコミュニケーション」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「情報系システム」/「ユニファイドコミュニケーション」の比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

92件(1〜10件を表示しています)

ZVC Japan株式会社

製品資料

ZVC Japan株式会社

新しい時代の働き方をどう実現する? 3つのオプション別に見る課題と解決策

リモートワークの拡大、オフィス勤務の再開、ハイブリッドワークのように柔軟な選択肢を持たせる──現代の働き方は、以前と比べ大きく変化した。この新しい時代の業務環境をどう整備すればよいのか、オプション別にその課題を見ていこう。

2022/07/05

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション

ZVC Japan株式会社

製品資料

ZVC Japan株式会社

音声コミュニケーションもクラウド移行の時代、実際に何が得られるのか?

企業ではオンプレミスのPBXからクラウドPBXへの移行が進んでいる。パンデミックを受けて加速した面もあるが、クラウドを軸としたコミュニケーション環境を整備することで、電話機能以外にも多彩なメリットを得られるからだ。

2022/06/22

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション

ZVC Japan株式会社

レポート

ZVC Japan株式会社

コロナ下で改めて見直されるビデオ会議プラットフォーム、刷新済みの企業を調査

コロナ下で急速に普及したビデオ会議ツールは、いまやユニファイドコミュニケーションプラットフォームに進化している。とはいえ、導入するのであれば、改めて経済的な効果を吟味したいところだ。そこで実際に導入企業へ調査を行った。

2022/06/16

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション

ZVC Japan株式会社

製品資料

ZVC Japan株式会社

固定電話のテレワーク対応だけじゃない、電話をクラウド化するメリットとは

多くの企業でリモートワークが中心となり、固定電話を見直す動きも強まってきた。もともとアナログの電話から、IP化、クラウドIP PBXと変化してきた流れもある。今後のさらなる環境変化も見据え、クラウド型電話サービスの魅力を探る。

2022/05/11

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

事例

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

メールや電話では届かない欠航・遅延連絡、アイベックスエアラインズの解決法は

コロナ下で欠航・遅延が相次ぐ航空業界では、アウトコールと呼ばれる顧客への連絡対応に追われている。そんな中、従来必要だった人員の5分の1以下での対応を実現した、アイベックスエアラインズが採用した方法とは?

2022/05/09

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション

ZVC Japan株式会社

製品資料

ZVC Japan株式会社

オフィス再開でどう対策する? 従業員の健康を守りつつ生産性を高めるには

従業員の働き方に関し、企業はコロナ禍における急場しのぎの対策から、“次”のフェーズに向けた環境整備を進めている。どのような環境を選ぶにせよ、従業員の健康を守りつつ、つながりを維持して生産性を高める手法が求められている。

2022/04/22

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

レポート

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

メールや郵便は読まれない? 調査で知る消費者のコンタクトツール利用実態

デジタルツールを活用して消費者とコンタクトを取る企業が増加する一方で、その内容を「確認してもらえない」という声も聞かれる。一般消費者のコンタクトツールの利用実態を見ながら、企業が選択すべき連絡手段について考える。

2022/04/22

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション

Twilio Japan合同会社

事例

Twilio Japan合同会社

ANAは運航情報を顧客にどう伝えている? メール到達率97.7%の秘密とは

悪天候などトラブルによる運航遅延や欠航を顧客に迅速に伝えることは、航空会社にとって必須の課題だ。全日本空輸(ANA)は、こうした運航イレギュラー情報の通知を強化し、メール到達率約97.7%を実現している。その方法とは?

2022/04/21

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション

ログイット株式会社

製品資料

ログイット株式会社

法規制が強まる金融業界、コミュニケーション履歴や取引履歴をどう保管する?

場所を問わない働き方が一般化する中、電話やメール、チャットなどを単一基盤で利用できるユニファイドコミュニケーションの需要が高まっている。一方法規制への対応が求められる金融業界では、導入に向けて注意すべき点も多い。

2022/03/24

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション

ZVC Japan株式会社

製品資料

ZVC Japan株式会社

オンプレミスPBXのクラウド移行、「UCaaS」モデルの採用で得られるメリットとは

オンプレミスのPBXをクラウドへ移行すべく、UCaaSモデルを採用する企業が増えている。こうした音声コミュニケーションのモダン化は、企業にどんなメリットをもたらすのか。また、そのプラットフォームとして何を選択すべきか。

2022/03/14

カテゴリ:
情報系システム
ユニファイドコミュニケーション

92件(1〜10件を表示しています)