IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

「株式会社プラスアルファ・コンサルティング」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

株式会社プラスアルファ・コンサルティングの製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

製品資料

コールセンターで「よくある質問」をすぐに減らせる――FAQ連携の3つの価値

コールセンターへの問い合わせ削減とオペレーション効率の向上には、FAQサイトを含めた総合的な取り組みが必要になる。FAQサイトとコールセンター業務の効果的な連動を実現するソリューションについて、その選択ポイントを考えてみよう。

2016/07/08

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント
事例

自己解決率80%のFAQサイトをソフトバンクモバイルはどうやって作ったのか?

コールセンターの業務効率を改善し、コスト削減を図るには、FAQサイトでの自己解決率を高め、問い合わせを減らしていくことが重要になる。しかし、そのためにはタイムリーにコンテンツをアップでき、使いやすい検索機能を持ったプラットフォームが欠かせない。

2016/07/08

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント
事例

全スタッフで知識を共有、T&Gグループの「組織知」を作るナレッジシステムとは?

さまざまな婚姻関連事業を展開するT&Gグループにとって、ウェディングプランナーの育成は避けて通れない課題だった。これを解決するため、同グループはナレッジ共有のための効率的なプラットフォームの構築に挑戦した。

2016/07/08

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント
製品資料

メールマーケティングとソーシャルCRMをワンストップで提供するトータルCRMツール

「顧客管理システム」「メール配信システム」「アンケート収集システム」「データマイニング」「テキストマイニング」「ソーシャルCRM」……。これまでバラバラに存在していたCRM関連の仕組みをワンストップで提供するトータルCRMツール「カスタマーリングス」の機能を解説する。

2012/02/23

カテゴリ:
CX
CRM
事例

「運用負荷」「コスト負担」からの脱却!SaaSテキストマイニングで始める“顧客の声活用”

消費活動低迷や経営環境の先行き不透明な時代だからこそ、“消費者の声”に耳を傾ける重要性に注目が集まる。「声を見える化」させるテキストマイニングは、今や「所有」する時代から「利用」する時代へ大きな変革を遂げる!

2009/02/02

カテゴリ:
データ分析
データマイニング/統計解析