コンテンツ情報
公開日 |
2009/02/02 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
10ページ |
ファイルサイズ |
1.77MB
|
要約
膨大な量のアンケート自由記述、コールセンター問合せ情報、ブログや口コミ情報。
これらの消費者の声を、マーケティングやサービス改善に活用し、新たな差別化、経営戦略に繋げる企業は多い。
一方、IT投資がしぼむ中で、声の活用に一歩踏み出す事を躊躇していた企業が相次いで採用するテキストマイニングがある。その名を「見える化エンジン」。
サービス開始の08年5月には日経産業新聞1面に紹介され、既に約90社の企業が採用。
従来のテキストマイニングとは異なる点は以下の3点。
1.専門知識がなくても直感的に動かせる操作性
2.自然と目に飛び込むビジュアル性に富んだアウトプット
3.月額10万円から利用出来るコストパフォーマンス
まさに、消費者の声から“気づき”を得る為の強力な武器だ。
SaaS/ASPで利用出来る初の本格的なテキストマイニングであり、従来の分析ツールから全社的な“気づき”ツールへと考え方を一気に進化させた!
多くの企業で注目を受ける「見える化エンジン」の機能や最新事例集をホワイトペーパーにて公開中!