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株式会社プラスアルファ・コンサルティング

製品資料

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

顧客満足度の向上に直結するFAQ管理を安価に実現

顧客からの問い合わせ対応やFAQ管理は、顧客満足度の向上に直結する。しかし、FAQシステムを導入するにはコストがかかる。FAQナレッジの運用・管理コストを抑え、かつFAQの質向上を実現するASPソリューションを紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2007/12/10 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 15ページ ファイルサイズ 1.91MB

要約

 顧客満足度の向上を実現するのに有効なのが、FAQナレッジの構築だ。FAQを運用・管理することで、コールセンターで属人化しがちなオペレーターの回答品質を均一化し、応答効率を向上させる。さらに、Web上でFAQを展開することで顧客の自己解決を促進できれば、コール数の削減にもつながる。

 本ホワイトペーパーでは、豊富な実績と高い操作性を誇る野村総合研究所の「TRUE TELLER FAQナレッジ」を採用したASPソリューションを紹介する。高度な分析機能によりFAQの陳腐化を防ぎ、操作性においても、高速な検索エンジンと自然文検索で的確な回答を見つける事ができる。加えて、初期FAQ作成支援やFAQクリニックなど使い続けるためのサポート体制を充実させた。FAQの作成から運用まで、トータルで仕組みをサポート。価格においても最小構成で月額10万円前後から始められるのも魅力。機能やメリット、事例など、詳細はホワイトペーパーにて。

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