ユーザー評価12部門で“Leader”を受賞、いま注目のCXプラットフォームとは?
Webマーケティングの実践には、途中離脱の防止や、解約数の抑制などに向けた施策を、日々行う必要がある。これらを効率化するために有効なのが、CXプラットフォームだ。ユーザーから特に高評価を得ている製品を取り上げ、その実力を探る。
2023/08/22
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
Webマーケティングの実践には、途中離脱の防止や、解約数の抑制などに向けた施策を、日々行う必要がある。これらを効率化するために有効なのが、CXプラットフォームだ。ユーザーから特に高評価を得ている製品を取り上げ、その実力を探る。
2023/08/22
今や企業の顧客接点はオンライン/オフラインに複数存在する。小売や飲食のようなリアル店舗でも顧客が事前にWebで情報を調べ、来店後にSNSなどで感想を書くことが一般的だ。こうした現代の顧客を理解するには、どう取り組めばよいのか。
2022/07/01
顧客体験(CX)の重要性は、人材業界でも変わらない。メリット訴求や希望に沿った求人案内の送信など、求職者一人一人を顧客として捉え、モチベーションと満足度を向上させることが、クライアント企業の期待する採用成功につながる。
2019/11/26
徹底した顧客理解を基に、顧客に成功をもたらす「カスタマーサクセス」。その実現を助けるのが、多様なデータからリアルタイムの顧客理解を可能にする「CX(顧客体験)プラットフォーム」だ。本資料で、その機能や導入効果を明らかにする。
2019/11/26
良質な顧客体験(CX)の提供が求められる昨今。顧客の行動をリアルタイムに解析し、個別に最適化されたコミュニケーションを取る必要性が高まっている。利用顧客のスマホ比率が5割を占める生命保険会社の事例を基に、そのヒントを探る。
2019/10/04
不動産業界において成約数を増やすには、確度の高い顧客を見極め、サイト初回訪問から資料請求、物件来場、成約というステップを的確に導くことが重要だ。そのために人軸で情報を把握し、顧客・ステップごとに最適なアプローチを取りたい。
2019/09/17
小売・アパレル業界では、商品の価格や機能といった物理的な価値での差別化が難しくなり、CXの重要性が増している。そこでCX施策強化のために採用が進んでいるのが、顧客一人一人に合わせたCXを提供できるプラットフォームだ。
2019/09/17