近年、重要性を増すWebマーケティングだが、これを事業成長につなげるためには「新規顧客流入の増加」「サービス解約数の抑制」「購入前の途中離脱の防止」などに向けた施策を日々行っていく必要がある。しかし、従来の大量配信型サイト運用では、その実現が難しく、販促活動にも無駄が生じがちだった。
そこで導入が進んでいるのが、顧客一人一人に合わせたアクションを適切なタイミングで行えるマーケティングツールだ。ユーザー行動に合わせて顧客を細かく分類し、それに合わせてパーソナライズされた提案が可能になる。Web接客に代表されるマーケティング施策の実施により、従来よりキャンペーンのCVRが約1.7倍に向上した例もあるという。
また、エンジニアの手を借りずに効果的なWeb接客が行えるようになり、従来数週間かかっていたマーケティング施策を1~2時間程度で設定・実行がすることも可能となる。本資料では、ITツール・サービス専門のレビュープラットフォーム「ITreview」に寄せられたユーザーの声を基に、CXプラットフォームがもたらすこれらの効果を紹介する。訪問数やCVRの増加率、操作性に対する評価など、参考となる口コミも多数紹介されているためぜひ参考としてもらいたい。