製品資料
株式会社プレイド
顧客体験の価値を最大化、不動産業界における成約数アップの秘訣とは?
コンテンツ情報
公開日 |
2019/09/17 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
36ページ |
ファイルサイズ |
16.6MB
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要約
Webサイトで情報を収集する顧客の多い不動産業界では、サイトの初回訪問から顧客情報を把握し、物件成約に至るように顧客情報とサービスをシームレスに結び付けていくことが重要になる。その実現のカギとなるのが、顧客体験(CX)向上を支援するプラットフォームだ。
このプラットフォームの機能は多岐にわたる。Webサイトへの初回訪問時には、診断コンテンツにより嗜好・属性情報を取得する。再来訪では前回見たページやスクロール率に応じて関心が高いと目されるコンテンツを表示させる。資料請求の段階に進めば、同じ物件の閲覧人数を表示して興味を刺激するなど、離脱ポイントごとのコンタクトを最適化しつつ、顧客一人一人に合わせた施策を実行してCXの向上を図るのだ。
これらの機能を支えるのが、顧客のリアルタイムの分析と人を軸とした可視化だ。こうして顧客の経験や感情の変化を理解することで、個々のニーズに合わせた柔軟なアクションを提供できるようになる。この新たな顧客アプローチの効果を、本資料で詳しく見ていこう。