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株式会社プレイド

製品資料

株式会社プレイド

顧客体験の価値を最大化、不動産業界における成約数アップの秘訣とは?

不動産業界において成約数を増やすには、確度の高い顧客を見極め、サイト初回訪問から資料請求、物件来場、成約というステップを的確に導くことが重要だ。そのために人軸で情報を把握し、顧客・ステップごとに最適なアプローチを取りたい。

コンテンツ情報
公開日 2019/09/17 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 36ページ ファイルサイズ 16.6MB
要約
 Webサイトで情報を収集する顧客の多い不動産業界では、サイトの初回訪問から顧客情報を把握し、物件成約に至るように顧客情報とサービスをシームレスに結び付けていくことが重要になる。その実現のカギとなるのが、顧客体験(CX)向上を支援するプラットフォームだ。

 このプラットフォームの機能は多岐にわたる。Webサイトへの初回訪問時には、診断コンテンツにより嗜好・属性情報を取得する。再来訪では前回見たページやスクロール率に応じて関心が高いと目されるコンテンツを表示させる。資料請求の段階に進めば、同じ物件の閲覧人数を表示して興味を刺激するなど、離脱ポイントごとのコンタクトを最適化しつつ、顧客一人一人に合わせた施策を実行してCXの向上を図るのだ。

 これらの機能を支えるのが、顧客のリアルタイムの分析と人を軸とした可視化だ。こうして顧客の経験や感情の変化を理解することで、個々のニーズに合わせた柔軟なアクションを提供できるようになる。この新たな顧客アプローチの効果を、本資料で詳しく見ていこう。