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「ナレッジマネジメント」の検索結果一覧(1ページ目)

「情報系システム」/「ナレッジマネジメント」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「情報系システム」/「ナレッジマネジメント」の比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

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株式会社日立ソリューションズ

事例

株式会社日立ソリューションズ

社内に眠るテキストデータをAI技術により価値へ変えるナレッジ活用事例集

DXの推進が求められる中、文書やテキストデータで社内に蓄積されているナレッジの活用が求められている。本資料では、眠っているノウハウを価値に変える、最新AI ・デジタル技術を用いたソリューションによる活用事例を紹介する。

2021/07/14

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

アトラシアン株式会社

製品資料

アトラシアン株式会社

社内の情報やナレッジを管理し、誰もがアクセスできる「場」を提供するには?

会社組織の規模が拡大し、チームや部署が増えるにつれ、情報が散逸していく傾向がある。こうした情報のサイロ化を解消するためには、組織内の誰もが必要な情報に容易にアクセスできる、共通の「場」を構築する必要がある。

2021/06/18

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

株式会社SCREENアドバンストシステムソリューションズ

製品資料

株式会社SCREENアドバンストシステムソリューションズ

ナレッジ活用システムの課題を解消する、人工知能ソリューションとは

企業内ナレッジを共有し、経営や人材育成に役立てるべく「ナレッジ活用システム」の導入が進んでいる。しかし、その運用においては、多くの企業に共通する3つの課題がある。これらの課題の詳細と解消するためのソリューションを紹介する。

2021/06/15

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

アトラシアン株式会社

製品資料

アトラシアン株式会社

テレワークで崩れる従来型の情報共有、新常態で求められる3つの機能とは?

ニューノーマル(新常態)に直面する企業の多くが、テレワークやオンライン会議といった新しい働き方を取り入れる一方、その変化に対応した情報共有の仕組みづくりに苦慮している。社内の対面を前提とせず、情報共有する方法はないものか。

2021/01/19

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

富士通株式会社

Webキャスト

富士通株式会社

経験者と未経験者との“断絶”を解消、ニューノーマル時代の運用保守業務変革術

ヘルプデスクなどの運用保守業務においてもテレワーク対応が進む一方、コミュニケーション不足による経験者と未経験者との断絶が課題となっている。これを解消するには、ノウハウをナレッジとしてデジタル化&共有できる仕組みが必要だ。

2020/11/26

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

any株式会社

製品資料

any株式会社

テレワーク普及で難しさを増す「ナレッジマネジメント」、成果を引き出す秘訣は

生産性の向上が声高に叫ばれる昨今。加えて、テレワークの普及で情報やノウハウ共有の課題が顕在化していることもあり、ナレッジマネジメントの必要性がますます高まっている。その構築に向けて踏むべき4つのステップについて解説する。

2020/08/26

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

any株式会社

製品資料

any株式会社

ナレッジの属人化を防ぎ、テレワーク中でも効率的に情報を蓄積するには

テレワーク環境においては、「ナレッジマネジメント」をどう実現すれば良いのだろうか。コミュニケーションが難しい中でナレッジやノウハウを蓄積・共有するには、3つの点を重視してツールを選び、定着させることが必要だ。

2020/08/25

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

株式会社サテライトオフィス

製品資料

株式会社サテライトオフィス

手軽に導入できる社内SNS、ビジネス版「Facebook」でできることは?

外部に公開せず企業内のクローズドSNSとして使えるビジネス版Facebookが注目されている。一般のFacebookと同様の操作性でビジネス向けのさまざまな機能を利用できるので、社内におけるコミュニケーションを容易に活性化することができる。

2020/08/19

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

株式会社サテライトオフィス

製品資料

株式会社サテライトオフィス

多くの社員が使い慣れた「Facebook」 安全・手軽な社内情報共有基盤にするには

多くの社員になじみのあるインタフェースを備え、クローズドな情報共有基盤を手軽に導入できるビジネス版Facebook。社内情報のナレッジ化や社内コミュニケーションの基盤として注目されるビジネス版Facebookの機能や活用シーンを紹介する。

2020/08/19

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

ServiceNow Japan合同会社

事例

ServiceNow Japan合同会社

散在するナレッジを集約、顧客対応品質を向上するサービス基盤をどう実現するか

顧客対応の窓口となり、さまざまな問題の解決に当たるカスタマーサポートだが、一元的なサービス基盤の整備なしには効率化は望めない。ナレッジの分散に苦しんでいた日本ビジネスシステムズの取り組みから、その改善策を学ぶ。

2020/06/02

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

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