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「ナレッジマネジメント」の検索結果一覧(1ページ目)

「情報系システム」/「ナレッジマネジメント」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「情報系システム」/「ナレッジマネジメント」の比較・検討は TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

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株式会社サテライトオフィス

製品資料

株式会社サテライトオフィス

手軽に導入できる社内SNS、ビジネス版「Facebook」でできることは?

外部に公開せず企業内のクローズドSNSとして使えるビジネス版Facebookが注目されている。一般のFacebookと同様の操作性でビジネス向けのさまざまな機能を利用できるので、社内におけるコミュニケーションを容易に活性化することができる。

2018/05/24

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

株式会社サテライトオフィス

製品資料

株式会社サテライトオフィス

多くの社員が使い慣れた「Facebook」 安全・手軽な社内情報共有基盤にするには

多くの社員になじみのあるインタフェースを備え、クローズドな情報共有基盤を手軽に導入できるビジネス版Facebook。社内情報のナレッジ化や社内コミュニケーションの基盤として注目されるビジネス版Facebookの機能や活用シーンを紹介する。

2018/05/24

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

リックソフト株式会社

事例

リックソフト株式会社

「情報は量が重要」、ヤフーに学ぶ社内情報共有による業務スピード向上

全社、全部門、約7000人が社内標準の情報共有システムを活用しているというヤフー。同社は、情報共有によってムダをなくし、業務のスピードを向上させている。ここでは、情報共有システムの活用術をヤフーの事例から紹介する。

2017/08/01

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

リックソフト株式会社

レポート

リックソフト株式会社

情報・ナレッジ共有の3原則――生産性を向上させる情報基盤の作り方

情報・ナレッジ共有ツールを導入したものの生産性向上につながらない企業が散見される。必要なメンバーに必要な情報を確実に届けるにはどうすればよいのか。その実現に欠かせない3つのポイントを紹介する。

2017/08/01

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

TechTargetジャパン 広告企画

レポート

TechTargetジャパン 広告企画

企業の情報共有・知識継承に関するアンケート(2017年1月)

TechTargetジャパン会員とキーマンズネット会員を対象に、企業の情報共有・知識継承に関する読者調査を実施した。本リポートでは、読者の勤務先における情報共有に対する認識や課題、投資の現状などをまとめている。

2017/04/03

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

株式会社ユニリタ

レポート

株式会社ユニリタ

「ワークスタイル変革」の実践で分かった、日本企業の生産性が低い本当の理由

「100対62」とまでいわれる日米の生産性の差はどこから生まれているのか? 「ワークスタイル変革」を推進するユニリタグループの実験的な取り組みは、それが「労働時間の差」ではなく「働き方の差」であることを示唆している。

2017/03/31

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

富士通株式会社

事例

富士通株式会社

社員16万人の「知」を共有するコミュニケーション基盤の作り方

全世界にグループ社員16万人を抱える富士通。コミュニケーション強化や時間と場所を選ばない環境作り、そして社員の「知」の共有を目的として、グローバルコミュニケーション基盤を整備した。その具体的な取り組みを見ていこう。

2017/03/03

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

製品資料

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

コールセンターで「よくある質問」をすぐに減らせる――FAQ連携の3つの価値

コールセンターへの問い合わせ削減とオペレーション効率の向上には、FAQサイトを含めた総合的な取り組みが必要になる。FAQサイトとコールセンター業務の効果的な連動を実現するソリューションについて、その選択ポイントを考えてみよう。

2016/07/08

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

事例

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

自己解決率80%のFAQサイトをソフトバンクモバイルはどうやって作ったのか?

コールセンターの業務効率を改善し、コスト削減を図るには、FAQサイトでの自己解決率を高め、問い合わせを減らしていくことが重要になる。しかし、そのためにはタイムリーにコンテンツをアップでき、使いやすい検索機能を持ったプラットフォームが欠かせない。

2016/07/08

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

事例

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

全スタッフで知識を共有、T&Gグループの「組織知」を作るナレッジシステムとは?

さまざまな婚姻関連事業を展開するT&Gグループにとって、ウェディングプランナーの育成は避けて通れない課題だった。これを解決するため、同グループはナレッジ共有のための効率的なプラットフォームの構築に挑戦した。

2016/07/08

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

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