クッキーレス時代のWebマーケティング、強まるデジタル広告規制下の新手法は
Web上のプライバシー意識の高まりからデジタル広告に対する規制が強化されたことで、あおりを受けたのがサードパーティーCookieを活用してきたマーケティング活動だ。ポストCookie時代の新たな仕組みが求められている。
2023/10/06
Web上のプライバシー意識の高まりからデジタル広告に対する規制が強化されたことで、あおりを受けたのがサードパーティーCookieを活用してきたマーケティング活動だ。ポストCookie時代の新たな仕組みが求められている。
2023/10/06
サードパーティーcookieの使用を制限する動きが広がる中で、企業はターゲティング広告のために他の手段を模索せざるを得なくなった。そもそもなぜ制限が必要なのか。どのような代替策があるのか。
2021/11/18
Webブラウザベンダーが新しい個人情報保護ルールに基づき、サードパーティーcookieの使用を禁止する。これまでcookieに依存してきたデジタル広告はどう変わるのか。企業は何をすべきか。
2021/08/12
企業サイト内の検索体験は、その企業の収益に大きな影響を及ぼす。顧客のサイト離脱を防止し、収益増加の機会を逃さないための優れたサイト内検索に求められる5つの要素を紹介する。
2021/04/19
「データ分析」に関連するカテゴリ