バックオフィス部門の業務を一手に代行、「Chatworkアシスタント」の実力とは?
日常業務から専門領域まで、多くの業務を抱えている経理や労務、事務といったバックオフィス部門。その負担を一挙に解消するとみられるのが、最短5日で導入可能な業務代行サービスの「Chatworkアシスタント」だ。その特長や導入効果とは?
2024/12/11
日常業務から専門領域まで、多くの業務を抱えている経理や労務、事務といったバックオフィス部門。その負担を一挙に解消するとみられるのが、最短5日で導入可能な業務代行サービスの「Chatworkアシスタント」だ。その特長や導入効果とは?
2024/12/11
人事部門にとっても人手不足は解決しがたい課題だ。「労務担当者が退職した穴を埋められない」「定常的な業務に手いっぱい」などの悩みを、どうすれば解消できるのか。コスト削減や法改正対応なども考慮した、解決策を紹介する。
2024/11/15
会社のお金を管理するという重要な役割を担う経理部門だが、「経理業務が属人化している」「繁忙期の業務量が多い」などの課題を抱える企業は多いだろう。経理部門の人的リソース不足を補うには、どのような方法があるのだろうか。
2024/11/14
人材を確保するには、正社員や契約社員、派遣社員やアウトソーシングなどさまざまな手段がある。限られた人材で多くの業務を回す必要があるバックオフィスに焦点を当て、各手段のメリット・デメリットを解説する。
2024/10/03
経理部門では業務負荷増大やオーバーワークが課題となりがちだが、なかなか解消が難しい。とはいえ課題を放置していては、さらなる退職者を招く悪循環に陥るなど、問題が深刻化しかねない。効果的な対処法はないものだろうか。
2024/10/03