単品通販で効果を上げる、MAで本当に使えるシナリオ12選
MAツールでCVR向上や業務効率化を実現するには、見込み客の属性やステージに合わせて、購入に至るまでの行動を想定したシナリオの質が重要となる。そこで単品通販に焦点を当て、実際に使える12のシナリオテンプレートを紹介する。
2022/09/02
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
MAツールでCVR向上や業務効率化を実現するには、見込み客の属性やステージに合わせて、購入に至るまでの行動を想定したシナリオの質が重要となる。そこで単品通販に焦点を当て、実際に使える12のシナリオテンプレートを紹介する。
2022/09/02
デジタルマーケティングの推進を阻む要因としてよく挙げられる、データの散在。データ活用の前提となる統合や加工を、どのように効率化すればよいのか。その解決策について、ROIの大幅向上を実現した事例とともに見ていく。
2022/08/22
既存顧客を育成し、EC事業の売り上げ拡大を図るには、「One to Oneマーケティング」の実践が有効だ。この取り組みを成功に導くための6つのプロセスと、その実践において考慮すべき4つのポイントについて解説する。
2022/07/12
「One to Oneマーケティング」は、ECサイトなどの売り上げアップに大きく貢献する手法である一方、その実践に苦慮している企業は少なくない。会員数が5万人以上のケースに焦点を当て、One to Oneマーケティングの実践法を解説する。
2022/07/12
マーケティングで成果を上げるためにはデータ活用が重要だということは理解していても、蓄積したデータを統合できず、有効に活用できていないケースは多い。顧客行動やタッチポイントが多様化する中、この課題を解消するにはどうすべきか。
2022/07/12