コンテンツ情報
公開日 |
2022/08/22 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
1.11MB
|
要約
マーケティングをデジタルの活用で変えていこうという動きが進んでいるが、思うように効果を出せていない現場も少なくない。よくある課題としては、データが散在して一元管理されておらず、活用の前提となるデータ抽出やクレンジングに膨大な作業時間とコストがかかるというものだ。
また、マーケティングの知識不足やそもそもの人材不足で有効な施策を打ち立てられずシナリオ作成ができない、あるいは幾つかのシナリオを実施したものの的確な分析を行えず評価・改善に至っていない、といった声も聞かれる。そこで注目したいのが、マーケティングオートメーション(MA)ツールだ。
本資料では、データの統合・加工をノーコードで行うことができ、200以上のテンプレートでシナリオ作成やOne to Oneの配信も手軽にできるツールを紹介する。同ツールはさらに、シナリオ実施の結果をAIが分析し、自動評価することで、効果の高い施策を抽出できるという。併せて、機械学習の予測モデルで投資対効果(ROI)の大幅アップ、作業量やコストの劇的な削減を成し遂げた国内の導入事例も紹介する。