AIが口コミを自動分析、顧客の声を生かすブックオフコーポレーションの取り組み
口コミサイトの一括管理ツールは、口コミの管理を容易にするだけでなく、経営方針を策定する上でも役立つ。AIによる口コミ分析で顧客の声を基にしたサービス改善を実現したブックオフコーポレーションなど、3社の事例を紹介する。
2022/09/01
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
口コミサイトの一括管理ツールは、口コミの管理を容易にするだけでなく、経営方針を策定する上でも役立つ。AIによる口コミ分析で顧客の声を基にしたサービス改善を実現したブックオフコーポレーションなど、3社の事例を紹介する。
2022/09/01
売り上げを左右する口コミへの対応を効率化するには、口コミサイトを一括管理できるソリューションが欠かせない。Googleマップの運営にかかる時間を最大で100分の1に短縮したピザハットなど、3社の事例からその効果を明らかにする。
2022/09/01
Googleマップなどへの投稿を参考にする消費者は多く、ネガティブな口コミへの対応を誤ればブランド価値を毀損(きそん)するリスクにつながることもある。適切な対処法について、フローチャートなどを用いて分かりやすく解説する。
2022/09/01
Googleマップで店舗を検索する消費者が急増している。Googleビジネスプロフィールやグルメサイトは、適切に管理することで集客ツールとなり得るが、そのハードルは高い。口コミサイトを売り上げにつなげるべく、一元管理する方法に迫る。
2022/08/18
消費者が飲食店や小売店、宿泊施設などを探す際、“口コミ”を参考にするケースは非常に多い。今後の回復が期待されるインバウンド向けの集客に焦点を当て、その注意ポイントやGoogleマップを活用した集客対策を紹介する。
2022/07/06