製品資料
株式会社mov
Googleマップの運営時間を100分の1に短縮、ピザハットはどう実現した?
コンテンツ情報
公開日 |
2022/09/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
13ページ |
ファイルサイズ |
659KB
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要約
飲食店の運営において、Googleマップなどに投稿される「口コミ」の影響は大きく、集客や売上に直結する重要な要素だ。しかし店舗数や口コミ投稿数が増えるにつれ管理負担が増大し、悪意ある投稿や店舗情報の改ざんなどへの対応が行き届かなくなるケースも多い。そこで注目したいのが、口コミサイトを一括管理できるソリューションだ。
複数店舗の情報を一括で管理できる機能の他、投稿写真や口コミ、店舗情報改ざんなどを監視する機能、AIによって口コミや競合との比較を自動分析する機能など、情報管理の効率化から集客、売上向上につながる機能を多数搭載。導入企業のピザハットではGoogleマップ運営にかかる時間を最大で100分の1に短縮したり、すかいらーくではGoogleマップ経由の集客率が10%向上したりするなど、さまざまな成果を上げている。
ヘルプ機能や動画マニュアルに加え、専任担当者によるアドバイスもあるため初心者でも安心して利用でき、マーケティングノウハウや企業個別のレポートを提供するなど施策面でのサポートも充実。本資料では同サービスについて、3件の導入事例を交えて詳しく紹介する。