顧客エンゲージメント向上に、ビジネスプロセスの完全デジタル化が必要な理由
ペーパーレス化は、顧客の多様なニーズに応えるための第一歩ともいえるものだ。しかし、さらに顧客のエンゲージメントを高め、競合他社を引き離すには、ビジネス全体をエンドツーエンドでデジタル化する必要がある。
2021/03/05
- カテゴリ:
- 情報系システム
- コンテンツ/ドキュメント管理
ペーパーレス化は、顧客の多様なニーズに応えるための第一歩ともいえるものだ。しかし、さらに顧客のエンゲージメントを高め、競合他社を引き離すには、ビジネス全体をエンドツーエンドでデジタル化する必要がある。
2021/03/05
年間4万件以上の紙ベースでの請求書処理が大きな負担となっていたあるメーカーでは、そのための人員を増やす必要に迫られていた。これによるコスト増と工数増を回避すべく、メーカーは買掛金処理業務のペーパーレス化、自動化を決断する。
2021/03/05
事業プロセスを自動化するRPA導入が花盛りだが、本格展開へ移行する段階で行き詰まる企業が増えている。これはスケールアウトに伴う潜在課題の見落としが原因だ。さらに、RPAではプロセスの完全自動化を視野に入れることも欠かせない。
2020/07/07
PDFの利用に当たっては、機能が不十分な無償のツールか、高機能だが高額なツールかの二者択一を強いられてきた。こうした妥協をすることなく、ユーザーの利便性も損なわずにコスト・機能面の課題を解消できるPDFツールがあるという。
2019/06/20
電子上でのドキュメント管理に不可欠となったPDFだが、誤ったツール選びはコスト増大やITインフラの負担増を招くことがある。無料のリーダーから高額な製品まで多彩なツールがある中、どういった視点から製品を選べばよいのだろうか。
2019/06/20
現在、顧客経験価値の向上に必要なのは、フロントオフィス業務とバックオフィス業務の統合。パッケージ型アプリケーションに取って代わる可能性を秘めるという、「スマートプロセスアプリ」とはどのようなものか?
2014/04/24
自動車ローン契約から、保有車両管理のための契約、さらには駐車違反呼び出し状の処理まで、年間数百万枚の書類をデジタル化する上で、高度なOCR技術で情報の抽出に成功したBMW。激増する非定形ドキュメントの読み取りを効率化するために同社のスキャンセンターは何を行ったのか?
2014/04/24