コンテンツ情報
公開日 |
2021/03/05 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
22ページ |
ファイルサイズ |
2.31MB
|
要約
世界中のあらゆるモバイルデバイスが、場所や時間を問わず相互につながり合うことができる現代において、企業には顧客の多様なニーズにリアルタイムで応えることが求められている。ペーパーレス化は、その実現に向けた第一歩ともいえるものだ。
ペーパーレス化をきっかけに、さらにビジネスプロセス全体の効率化を目指す必要があるが、多くの企業の基幹システムはそのための要件を満たしていない。競合他社を引き離すには、ビジネス全体でエンドツーエンドのデジタル化を進めることが求められる。
本コンテンツでは、商取引やそれに伴う請求処理、プログラムへの登録など、企業と顧客間の情報集約型のやりとり全般であるファーストマイルを完全デジタル化することのメリットを解説しながら、その実現に向けたソリューションを紹介している。顧客エンゲージメントを高めるには、ペーパーレス化のさらにその先を見据えた戦略が不可欠であることが理解できるはずだ。