IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

Kofax Japan株式会社

製品資料

Kofax Japan株式会社

顧客エンゲージメント向上に、ビジネスプロセスの完全デジタル化が必要な理由

ペーパーレス化は、顧客の多様なニーズに応えるための第一歩ともいえるものだ。しかし、さらに顧客のエンゲージメントを高め、競合他社を引き離すには、ビジネス全体をエンドツーエンドでデジタル化する必要がある。

コンテンツ情報
公開日 2021/03/05 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 22ページ ファイルサイズ 2.31MB
要約
 世界中のあらゆるモバイルデバイスが、場所や時間を問わず相互につながり合うことができる現代において、企業には顧客の多様なニーズにリアルタイムで応えることが求められている。ペーパーレス化は、その実現に向けた第一歩ともいえるものだ。

 ペーパーレス化をきっかけに、さらにビジネスプロセス全体の効率化を目指す必要があるが、多くの企業の基幹システムはそのための要件を満たしていない。競合他社を引き離すには、ビジネス全体でエンドツーエンドのデジタル化を進めることが求められる。

 本コンテンツでは、商取引やそれに伴う請求処理、プログラムへの登録など、企業と顧客間の情報集約型のやりとり全般であるファーストマイルを完全デジタル化することのメリットを解説しながら、その実現に向けたソリューションを紹介している。顧客エンゲージメントを高めるには、ペーパーレス化のさらにその先を見据えた戦略が不可欠であることが理解できるはずだ。