ゼロトラストで求められる“3つの砦”、コストを抑えながら実現する方法とは?
サイバー攻撃の激化を受け、ゼロトラストに基づくセキュリティ対策が求められている昨今。それを実践する上でカギとなる、「IDおよびアクセス管理」「デバイス管理」「クラウド上のデータ保護」を、コストを抑えて実現する方法とは?
2025/12/01
- カテゴリ:
- セキュリティ
- ゼロトラスト/SASE/SDP
サイバー攻撃の激化を受け、ゼロトラストに基づくセキュリティ対策が求められている昨今。それを実践する上でカギとなる、「IDおよびアクセス管理」「デバイス管理」「クラウド上のデータ保護」を、コストを抑えて実現する方法とは?
2025/12/01
クラウド活用が進む一方で、標的型攻撃メールやアカウント侵害など、企業を取り巻く脅威は複雑化している。運用負荷とコストの増大を抑えながらセキュリティを強化するには、どのような取り組みが必要だろうか。
2025/11/28
業務効率化に役立つ生成AIツールとして注目されている「Microsoft 365 Copilot」。だがその導入/展開に向けては、データ移行やセキュリティなど、多くの疑問や不安が立ちはだかる。これらの対応方法とは?
2025/03/17
業務の効率化や高度化を図るうえで、生成AIは非常に有効なツールだ。日々の業務をサポートするAIのアシスタントとして注目される「Microsoft 365 Copilot」を取り上げ、業務をどのように変革できるのか、実践事例を交えながら紹介する。
2025/03/17
ビジネスにおける生成AI活用が広がる中、その導入で成果を挙げる事例が増えてきた。Microsoftの生成AIツールであるMicrosoft 365 Copilotを取り上げ、個人タスク、社内業務、営業活動の3つのシーン別に効果的な活用方法を紹介する。
2025/03/17
同じような問い合わせが多い、対応品質がバラバラ、といったヘルプデスク業務に関する課題を一掃するとして注目される、AIを活用したチャットbot。Microsoft TeamsやLINEとの連携や、多言語自動翻訳など高度な機能を備えたその実力とは?
2024/03/01
人手不足や属人化の課題を抱える問い合わせ業務。昨今はテレワークによる社内問い合わせが増え、ますます負担が大きくなっている。このような課題に有効な、人的リソースを使わず対応できるチャットbotについて、活用法や効果を見ていく。
2024/03/01
ヘルプデスクやサポート業務など、さまざまな業務を効率化できるとして注目されるチャットbot。社内/ユーザーからの問い合わせ対応効率化、新規リード獲得、採用力の強化など成果を上げた17社の事例を基に、活用のヒントを紹介する。
2024/03/01
チャットbotを使った問い合わせ対応は、簡単に運用をスタートできる半面、あらかじめQ&Aデータを準備する必要がある。これを容易化し、社内と顧客双方からの問い合わせに効率的に対応するためには、どんな方法を用いるべきか。
2024/03/01
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2024/03/01