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リコージャパン株式会社

製品資料

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Microsoft TeamsやLINEとも連携、AI活用チャットbotでヘルプデスクはどう変わる

コンテンツ情報
公開日 2024/03/01 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 51ページ ファイルサイズ 6.13MB
要約
Microsoft TeamsやLINEとも連携、AI活用チャットbotでヘルプデスクはどう変わる
 顧客と組織の重要なタッチポイントであるヘルプデスクだが、「同じような問い合わせが多く、本来の業務に支障を来す」「業務が属人化し、効率が悪い」といった声はよく聞かれる。また対応する人によって回答にバラつきが生じ、顧客満足度の低下につながるケースも少なくない。

 こうした課題を解決するのが、AIを活用したチャットbotサービスだ。使い慣れたExcelをベースとしており、業種別テンプレートをもとに質問と回答を入力し、インポートするだけで簡単に導入できる他、顧客の問い合わせ状況は管理画面から一目で確認可能なため、誰でもニーズの全体像を把握できるようになる。またMicrosoft TeamsやMicrosoft SharePoint、LINE WORKS、LINEなどのツールと連携することで、問い合わせ対応もスムーズになる。

 本資料ではこの他にも、有人切り替えやシナリオ設定、多言語自動翻訳、チャットツールとの連携といったユーザビリティを向上させる多彩な機能や、導入時だけでなく運用にも専門メンバーが伴走してくれるカスタマーサクセス体制など、同サービスの特長について詳しく紹介する。