ビジネス動画の新時代を切り開く、「動画戦略」強化のポイント
NetflixやHuluなどの人気サービスと比べ、あらゆる意味で立ち遅れが目立つビジネス目的の動画配信。組織は今、従来の戦略を見直し、顧客や従業員など、あらゆる視聴者の期待に応える動画サービスを提供する必要に迫られている。
2022/08/15
NetflixやHuluなどの人気サービスと比べ、あらゆる意味で立ち遅れが目立つビジネス目的の動画配信。組織は今、従来の戦略を見直し、顧客や従業員など、あらゆる視聴者の期待に応える動画サービスを提供する必要に迫られている。
2022/08/15
今や動画はB2Bのマーケティングに不可欠なメディアとなりつつあるが、その価値を最大限に引き出せず、期待していた成果を挙げられないケースも散見される。この状況を打開し、動画マーケティングを成功に導く方法を探っていく。
2022/08/15
B2Bバイヤーが製品やサービスを検討する上で参考にされることが増えている動画コンテンツ。問題認識から情報収集、顧客化、購入後の使用までに至るジャーニー全体に対し、どんな影響を与えているのか。調査結果を基に考察する。
2022/08/15
ライブ配信をはじめとしたオンラインイベントのビジネス活用は、コロナ禍を契機として大きく広がった。企業がオンラインイベントを成功させ、その効果を最大化するには何が必要か。成果を上げた先駆的な2社に秘訣を聞いた。
2022/08/15
ブライトコーブの「動画戦略フレームワーク」は8つの要素(「ミックス」「数量」「品質」「発見」「配信」「デバイス」「収益化」「解析」)で構成されている。本レポートを通じて、投資利益を最大化させるブライトコーブの動画戦略を解説する。
2011/12/19
SEOからバナー広告まで、マーケティング戦略の一環として動画の利用が増えており、総合的な成果を向上させて、ROIを増加させています。このホワイトペーパーでは、動画をマーケティング戦略に有効に活用して事業を成長させるための、実績のある手法と具体例を紹介しています。
2010/04/01