コンテンツ情報
公開日 |
2022/08/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
16ページ |
ファイルサイズ |
2.39MB
|
要約
ビジネスにおける動画は、より多くの顧客にリーチしてブランドの魅力や価値を高める、従業員トレーニングを効率化するといった目的で活用されている。しかしこうしたビジネス動画は、NetflixやHuluなど、人気を博しているストリーミングサービスと比べて立ち遅れが目立っている。
その主な原因は、従来のビジネス動画戦略では、既に洗練されたユーザーの視聴体験にキャッチアップできておらず、パーソナライズされたコンテンツを提供できていないこと、自前の配信サイトを用意できていないことにある。また、動画コンテンツやツールが社内外に分散してしまっていることも克服したい課題だ。
本資料では、組織が独自のビジネス動画ストリーミングサービスを立ち上げ、運用することを強力に支援する、統合型の動画配信ソリューションについて、その機能概要と代表的なユースケースを紹介する。顧客やビジネスパートナー、従業員など、あらゆる視聴者に自社ブランドを訴求し、ビジネスをさらに拡大するヒントにしてほしい。