IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ブライトコーブ株式会社

製品資料

ブライトコーブ株式会社

動画を使ったB2Bマーケ、収益を上げるための「7つの方法」とは?

今や動画はB2Bのマーケティングに不可欠なメディアとなりつつあるが、その価値を最大限に引き出せず、期待していた成果を挙げられないケースも散見される。この状況を打開し、動画マーケティングを成功に導く方法を探っていく。

コンテンツ情報
公開日 2022/08/15 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 20ページ ファイルサイズ 3.67MB
要約
 今や動画は、B2Bのマーケティングに不可欠なメディアとなりつつある。ある調査によると、視聴者がメッセージを覚えている割合は、テキストで読んだ場合では10%なのに対し、動画で見た場合は95%になるという。また、動画でのクリック率の増加は96%と高い水準で、リンクとテキストを合わせた場合よりも1200%多く共有されることも分かった。

 一方で、その価値を最大限に引き出せず、期待していた成果を挙げられないケースも散見される。こうした状況を打開するには、単に動画を作って配信するのではなく、そこから得られたデータを分析・活用し、ターゲットとなる顧客にアプローチする場所や時間、頻度を最適化する必要がある。

 本コンテンツでは、B2Bの動画マーケティングで収益を上げるための7つの方法について解説する。それらの実践により、動画視聴時間を150%向上させた組織や、アウトバウンドコールの成功率を200%向上させた組織、2カ月で動画コンテンツの視聴回数を2倍以上に伸ばした組織の事例も紹介しているので、参考にしてほしい。