コンテンツ情報
公開日 |
2022/08/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
20ページ |
ファイルサイズ |
3.67MB
|
要約
今や動画は、B2Bのマーケティングに不可欠なメディアとなりつつある。ある調査によると、視聴者がメッセージを覚えている割合は、テキストで読んだ場合では10%なのに対し、動画で見た場合は95%になるという。また、動画でのクリック率の増加は96%と高い水準で、リンクとテキストを合わせた場合よりも1200%多く共有されることも分かった。
一方で、その価値を最大限に引き出せず、期待していた成果を挙げられないケースも散見される。こうした状況を打開するには、単に動画を作って配信するのではなく、そこから得られたデータを分析・活用し、ターゲットとなる顧客にアプローチする場所や時間、頻度を最適化する必要がある。
本コンテンツでは、B2Bの動画マーケティングで収益を上げるための7つの方法について解説する。それらの実践により、動画視聴時間を150%向上させた組織や、アウトバウンドコールの成功率を200%向上させた組織、2カ月で動画コンテンツの視聴回数を2倍以上に伸ばした組織の事例も紹介しているので、参考にしてほしい。