コンテンツ情報
公開日 |
2022/08/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
960KB
|
要約
コロナ禍の影響で最も加熱した分野の1つが、ライブ配信をはじめとするオンラインイベントだ。各社がマーケティングやプロモーションのために取り組みを強化し、またエンターテインメント業界でも無観客ライブなどで活用が拡大している。
こうしたライブ配信は、一般的には無償のプラットフォームが利用されることが多いが、品質や安定性、それにセキュリティの面からも懸念点が多く、企業がコンテンツを配信するには不安の声が大きかった。そうした中、有償の動画配信プラットフォームを導入し、高品質に振り切ったライブ配信サポート事業を展開することで存在感を高めたのが、デジタルエージェンシーのALPHABOATだ。
同社の他にも、同プラットフォームを用いて顧客の詳細な視聴データを取得し、スコア化することで成約率を高めた日本HPの事例もある。本資料では2社へのインタビューに加え、オンラインイベントの成果を最大化するために必要な検討事項を、詳細なチェックリストにして紹介している。オンラインイベントを強化しようしている企業にとって、大いに参考になるはずだ。