コンタクトセンターのCX/EXを向上、AIと連携した次世代のクラウドサービスとは
近年、コンタクトセンターには顧客満足度(CX)と従業員満足度(EX)の両方を向上させることが求められている。しかし、そのためには、オムニチャネルの構築やクラウド化の実現など、多様なニーズに応えることが必要になる。
2025/02/13
- カテゴリ:
- CX
- CTI/ヘルプデスク
近年、コンタクトセンターには顧客満足度(CX)と従業員満足度(EX)の両方を向上させることが求められている。しかし、そのためには、オムニチャネルの構築やクラウド化の実現など、多様なニーズに応えることが必要になる。
2025/02/13
ビジネス環境の変化が加速する中、その流れに企業が適応するには、コストの抑制と顧客満足度の最大化という2つの要素を両立させる必要がある。顧客の期待の変化を踏まえ、それらの実現に貢献する適切なテクノロジーについて解説する。
2025/02/13
セキュリティ分野で注目を集め続けている「サイバーレジリエンス」は、セキュリティ面での「復元力」を意味するものとして認知されている。だが、近年の複雑化したビジネス環境においては、復元力だけでは十分といえない。
2025/01/17
ハイブリッドワークの定着やクラウドの導入などにより、働き方のパラダイムシフトが進んでいる。その一方で、攻撃対象領域の拡大も招いており、多くの組織がセキュリティギャップの解消に苦慮している状況だ。
2025/01/17
サイバー犯罪の巧妙化、ITの進化に伴うアタックサーフェスの拡大など、セキュリティを取り巻く状況は厳しさを増している。こうした中で組織に求められるのが、従来のパッチワーク的なネットワークセキュリティ対策からの脱却だ。
2024/12/27
外部公開されているVPN機器は、ランサムウェアを使用するサイバー攻撃者にとって、格好のターゲットとなっている。そのため組織は、脱VPNを視野に入れながら、ネットワークセキュリティの包括的な強化を目指すことが必要だ。
2024/11/15
ネットワーク環境の構築・運用の課題を解決するツールとして、近年、クラウド型のネットワーク管理製品への注目度が高まっている。その特徴や実際の運用イメージを、動画を使って分かりやすく解説する。
2024/08/21
従業員やデバイス、アプリケーションが広範囲に分散した環境において、セキュアかつ安定的な相互接続を提供することは、あらゆる組織にとって喫緊の課題といえる。その実現に向けたアプローチの1つとして注目されているのが、SASEだ。
2024/08/13
従来サイバー攻撃対策として主流だったUTM(統合脅威管理)だが、正しくアップデートされず、脆弱性が放置されるケースが増えている。そこで注目したいのが、クラウドによる管理と、統合型SASE(Secure Access Service Edge)だ。
2024/07/05
ビジネスニーズに合わせて会議デバイスも進化している。Microsoft Teams Roomsをサポートしたデバイスは、多様なワークスペースでの優れた会議体験を提供する。本動画では、同デバイスの各種機能について簡潔なデモを用いて紹介する。
2024/06/14