請求書の封入・投函にも対応、“脱Excel”にも効く帳票管理サービスとは?
非効率な手作業や人的ミスの発生、入金消込み作業のブラックボックス化などの問題を抱える請求関連業務。手間のかかる「請求書の印刷・封入・投函」といった作業まで効率化し、働き方改革の実現へとつなげるためにはどうすべきだろうか。
2020/02/14
非効率な手作業や人的ミスの発生、入金消込み作業のブラックボックス化などの問題を抱える請求関連業務。手間のかかる「請求書の印刷・封入・投函」といった作業まで効率化し、働き方改革の実現へとつなげるためにはどうすべきだろうか。
2020/02/14
ビジネスに見積書や請求書は付き物だが、その作成や管理、発送における非効率性には現場も経理も不満を抱えている。請求業務から無駄とミスをなくし、現場と経理をもっと楽にするにはどうすればよいのだろうか。
2020/02/14
データ入力や確認、突合チェックなど、ただでさえ手間と時間を要する請求書処理業務だが、特に月末/月初は担当者の負荷が増大しミスが生じやすい。こうした課題を解決するものとして注目されるのが、AI技術を使ったOCRソリューションだ。
2020/02/13
全社規模で働き方改革に取り組む企業が増える中、特に改善の機運が高まっているのが問い合わせ対応業務だ。「チャットbot」の導入により、その課題を解消した3社の事例を基に、問い合わせ対応を効率化するためのポイントを探る。
2020/02/05
問い合わせ対応業務の負荷削減に有効なAIチャットbotだが、専門知識不足から導入/運用に二の足を踏むケースは少なくない。そこで注目したいのが、タグを1つ埋め込むだけでチャットボタンが設置できる、コスパにも優れたサービスだ。
2020/01/23
海外に拠点を移す製造業の課題は、現場同士の連携や現場の判断力など、コミュニケーションが鍵となっている。現場のコミュニケーション不足が招く3つの課題とその対策を具体例を交えて紹介する。
2015/02/18
多店舗化が進む流通業の課題は業務効率化と「コミュニケーション強化」による組織力強化だ。集合型会議の遠隔化による年間2000万円の経費削減やエリアマネジャーによる店舗指導の効率化など、テレビ会議活用の5つの事例から課題の解決方法を探る。
2015/02/18
SFAを本当に有効活用するためには何が必要か? リコーグループでの実例から、「SFA導入で失敗しないためのコツ」を営業マネジャー、営業マンへのインタビューを交え具体的に紹介する。
2009/09/01
これまでコストが掛かり過ぎるためにデータセンターサービス導入をためらっていた中小企業のために、小規模からでも対応するリコーのパッケージ型データセンターサービスを紹介する。
2008/06/16
これまで、コストが掛かり過ぎるためにデータセンターサービス導入をためらっていた中小企業のために、小規模からでも対応するリコーのパッケージ型データセンターサービスを紹介する。
2008/02/29