自社のポイントを「共通ポイント」に交換可能にし、顧客満足度を高める方法
多くの企業が導入している「ポイントサービス」。昨今では顧客満足度向上を図るため、自社のポイントを複数の「共通ポイント」に交換できるポイント交換ソリューションの活用が広がっている。実際の活用事例を紹介する。
2024/11/07
- カテゴリ:
- BPO
- 従業員向けサービス/福利厚生
多くの企業が導入している「ポイントサービス」。昨今では顧客満足度向上を図るため、自社のポイントを複数の「共通ポイント」に交換できるポイント交換ソリューションの活用が広がっている。実際の活用事例を紹介する。
2024/11/07
ポイントサービスは強力なマーケティング施策だが、自社独自のものは用途が限定的なため、汎用性の高い共通ポイントとの「ポイント交換」を組み合わせることが望ましい。システム開発や契約の負担を軽減し、楽に導入する方法はないものか。
2024/09/11
自社で発行して自社の商品やサービスに使える「独自ポイント」を導入している企業は多いが、サービスの魅力をより高めるには、汎用性が高い共通ポイントに交換できる「ポイント交換」の採用も一手だ。そのメリットや導入方法とは?
2024/08/07
ポイントサービスは今や社会に広く浸透し、人々の消費行動に大きく関与している。サービス競争が激化する中、企業のポイントサービス施策はどうあるべきなのか。「ポイントの利用や活用に対する実態と意識」について調査した。
2024/08/07
ポイントサービスは今や、B2C企業にとって重要なツールとなっている。ポイントサービスの競争が激化する中、どのようなサービスが消費者に支持されているのか。「ポイントをためることに対する実態と意識」について調査した。
2024/08/07