「起動すれば全部がそろう」を実現、YKK APに学ぶ社内向けスマホアプリ活用術
多くの商品を取り扱うYKK APでは、商品情報の更新時に社内への情報伝達が不確実であるという課題を抱えていた。そこで社内向けスマートフォンアプリを導入し、この課題を一掃。現在では、アプリが情報のハブになっているという。
2021/06/01
多くの商品を取り扱うYKK APでは、商品情報の更新時に社内への情報伝達が不確実であるという課題を抱えていた。そこで社内向けスマートフォンアプリを導入し、この課題を一掃。現在では、アプリが情報のハブになっているという。
2021/06/01
人口減少や競合増加で競争が激化するフィットネス業界。その中で顧客に選ばれ続けるサービスを提供するには、どのようなアプローチが必要になるのか。アプリ導入後に、商品売り上げ増加や、施設外での接点構築に成功した事例を紹介する。
2021/06/01
スマートフォンアプリの導入により、全社的オムニチャネル化を推進している八天堂。アプリ運用の知見がない状態から初月で1000ダウンロード達成、負荷のない安定運用を実現できた背景には、どのような取り組みがあったのか。
2021/06/01
ビジネス環境の変化に対応し競争力を高めるため、DXへの取り組みが急拡大している。これまでB2B営業現場ではその必要性が疑問視されることもあったが、昨今では情報共有プロセスに課題を感じ、DXを目指す企業が増えているという。
2021/06/01
働き方改革や新型コロナウイルスの影響を受け、企業におけるDX推進は待ったなしの状況となっている。とはいえ、その実現は簡単なことではない。そこで注目されているのが、身近な業務から改善するスモールスタートの「社内DX」だ。
2021/06/01
情報共有や営業・販促強化、顧客満足度向上のためのビジネスツールとして、モバイルアプリの重要性が高まっている。費用面から導入に踏み切れない組織は、アプリの開発手法の特長や開発費以外のコストを理解するところから始めよう。
2021/06/01
スマートフォンが普及した今、マーケティング施策としてアプリ活用が進んでいる。しかし、その開発・運用でプロジェクトが止まるケースも少なくない。そこで、アプリ開発・導入でよくある失敗と対策を解説する。
2021/06/01
小売業などにおいて、新たな集客手段としてスマートフォンアプリが注目されているが、自社開発が難しいケースも多い。そこで注目されているのが、高度な知識がなくても、スピーディーにアプリ制作ができる開発プラットフォームだ。
2020/05/28
顧客との接点がメルマガなどからアプリへ移行する中にあっても、開発と運用の難しさから導入に二の足を踏む企業も多い。知識ゼロからスタートしてリリース初年度に100万DLを実現した企業の事例を基に、その解決策を探る。
2020/05/28
店頭でのポイントサービスをアプリ化することで、顧客の利便性と店舗の運用効率を向上させ、会員数の伸び率1.5倍も実現したライトオン。アプリ導入・開発の背景や活用法など、同社のオムニチャネル戦略について紹介する。
2020/04/28