事例
株式会社ヤプリ
アプリ導入で「ファン」を獲得、八天堂に学ぶ全社的オムニチャネル化の推進法
コンテンツ情報
公開日 |
2021/06/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
2.3MB
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要約
顧客に企業の魅力を伝え、長く付き合ってくれる「ファン」となってもらうためには、イベント告知やECサイト商品のラインアップをPRする発信手段が重要だ。この点を課題としていた八天堂では、ECサイトと常設店舗、直営店舗の各チャネルが独立していた状況を改善すべく、スマートフォンアプリの導入を決定する。
開発会社を検討する中で最も重視したのが、費用感とユーザビリティだ。特に知見がない従業員でも簡単に運用できるものが必要だった。選定されたプラットフォームは管理画面の分かりやすさに加え、Webビュー機能によりECサイトの更新がそのままアプリにも反映されるため、日々の運用負荷を大幅に削減。専任チームによる支援も手厚く、自社でPDCAを回せるようになったことも評価ポイントだった。
導入後は初月で1000ダウンロードを達成。アプリのプッシュ通知を見て来店する顧客もおり、今後はアプリをハブとした連携を強化する予定だという。効果的な情報発信から全社的オムニチャネル化を促進する同プラットフォームの実力を、ぜひ本資料で確認してほしい。