不動産仲介業の顧客コミュニケーションを変える「ダイレクトメール」活用法
個人宛てのダイレクトメールは開封率が高く顧客のリアクション率の高さから、不動産仲介業やマーケティングから評価されているコミュニケーション手段だ。従来の課題だったコストと手間を削減し、そのメリットを享受する方法を紹介する。
2017/11/30
- カテゴリ:
- 経営とIT
- IT経営/IT戦略系ソリューション
個人宛てのダイレクトメールは開封率が高く顧客のリアクション率の高さから、不動産仲介業やマーケティングから評価されているコミュニケーション手段だ。従来の課題だったコストと手間を削減し、そのメリットを享受する方法を紹介する。
2017/11/30
デリケートな個人情報を含む紙書類を扱う事業者に、誤封入や誤送付は許されない。そこで佐賀県産業医学協会は、従来手作業で送付してきた健康診断の結果書類を、自動化によってミスなく効率的に発送できる体制を整えたという。
2017/11/30
紙の帳票に付き物の発送業務。仕分け・紙折り・封入を手作業で行う場合、かなりの社内リソースが必要になる。だが、ゴム・合成樹脂製品を手掛けるクリヤマは、仕入先約300社への明細書発送を1時間でこなすという。どう効率化したのか。
2017/11/30
定期的に発生する顧客や取引先向けの帳票発送。送付先によって個別対応が必要な場合もあるなど、非常に手間のかかる作業だ。しかし手作業は負荷が高く時間がかかる上にミスが発生するリスクもある。これを自動化できないものだろうか。
2017/11/30