ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

ピツニーボウズジャパン株式会社

製品資料

ピツニーボウズジャパン株式会社

不動産仲介業の顧客コミュニケーションを変える「ダイレクトメール」活用法

個人宛てのダイレクトメールは開封率が高く顧客のリアクション率の高さから、不動産仲介業やマーケティングから評価されているコミュニケーション手段だ。従来の課題だったコストと手間を削減し、そのメリットを享受する方法を紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2017/11/30 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.23MB

要約

 電子メールを中心としたデジタルコミュニケーションの役割が増す中、紙媒体であるダイレクトメールの価値が不動産仲介業やマーケティング部門を中心に見直されつつある。不動産案件の豊富な情報量を伝えることができ、案内にとどまらず購買まで意思決定を促せるからだ。また、顧客のリアクション率が高いのもダイレクトメールならではの特徴といえる。

 一方で、その発送のコストと手間や外部発注にかかる時間はマイナス要素となっている。その課題をクリアして、効果的なダイレクトメールを手軽かつ頻繁に送付できるようにするのが、本資料で紹介する封入封かん機だ。低コストかつ高速にダイレクトメールを制作できるだけでなく、返信用封筒の同封や顧客ごとの封入物の入れ替えなど柔軟な機能を備える。

 これにより、「売却見込み物件情報をいち早く入手したい」「タイムリーな情報発信をしたい」「地域の特色を生かした情報発信をしたい」といったニーズにきめ細かく対応できる。自動化により手作業の負担をなくし、顧客とのコミュニケーションを密にするダイレクトマーケティング術を詳しく見ていこう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。