業務システムのiPhone対応で3000時間削減、琉球銀行の働き方を変えた方法とは
消費者向けにモバイルファーストを掲げる一方、社内の業務アプリケーションやサービスはオフィスPCでしか使えないケースは今も多い。そこで注目したいのが、社内システムのモバイル対応を、短期間かつ低コストに実現するASPサービスだ。
2021/10/07
消費者向けにモバイルファーストを掲げる一方、社内の業務アプリケーションやサービスはオフィスPCでしか使えないケースは今も多い。そこで注目したいのが、社内システムのモバイル対応を、短期間かつ低コストに実現するASPサービスだ。
2021/10/07
業務システムのモバイル対応の遅れから、共用PCの利用による無駄な待ち時間が生じていたという琉球銀行。そこで、全職員に支給していたiPhoneを活用することにした同行が、業務システムのiPhone対応を低コスト・短期間で実現した方法とは?
2020/07/07
多くの組織で業務システムのモバイル対応が遅れているが、BCP対策などの面からも、その実現は喫緊の課題だ。そこで、既存の業務システムに手を加えることなく、短期間かつ低コストでモバイル対応を実現するサービスに注目が集まっている。
2020/07/07
PCや携帯ではなく、スマホからネットへアクセスするユーザーが激増している。急速にスマホの普及が進む今、 企業はどのようにスマホユーザーへ情報を発信すべきか? 4つの対策を紹介し、それぞれの特性を解説する。
2012/05/07