製品資料
株式会社エムティーアイ
BCP対策に必要な業務システムのモバイル対応、短期間・低コストで実現する方法
コンテンツ情報
公開日 |
2020/07/07 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
245KB
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要約
働き方改革の推進などによりワークスタイルが多様化する一方、社内システムのモバイル対応は停滞している。BCP対策としてはもちろん、モバイルに慣れ親しんでいる若い世代の新入社員に快適に働いてもらうためにも、業務システムのモバイル対応・最適化は急務となっている。
しかし既存の業務システムを刷新したり、大きく手を加えたりすることは負担が大きく、モバイル対応を断念している組織も多い。こうした組織にとって有効なのが、短期間かつ低コストでのモバイル対応を可能にするサービスだ。その導入により、既存の業務システムに手を加えることなく、モバイル変換・最適化が可能だ。
また同サービスを提供するベンダーは、自社コンテンツのモバイル対応を多数手掛けてきた実績があるため、そのノウハウに基づく充実したサポートもその魅力の1つとなる。本資料では、同サービスの導入により、年間3000時間の業務時間削減を見込んでいるという琉球銀行の事例を交えながら、注目すべきポイントや導入効果を紹介する。