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「IT経営/IT戦略系ソリューション」の検索結果一覧(1ページ目)

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富士フイルムPBC株式会社

製品資料

富士フイルムPBC株式会社

データドリブン経営の実践を支援、自動車部品・電子部品のサプライヤー向け製品

自動車部品や電子部品のサプライヤーは、取引先から頻繁に入る発注調整への対応に苦慮するなど、さまざまな課題を抱えている。そこで検討したいのがERPパッケージの導入だ。本資料では、導入に当たって考慮したい点について解説する。

2025/10/22

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

TeamViewerジャパン株式会社

製品資料

TeamViewerジャパン株式会社

ビジネスを止めないIT運用、生産性と従業員体験を向上させながら実現するには?

大規模組織は早期にリモートワークやクラウドを採り入れたこともあり、IT環境の分散が常態化していることが多い。そこで本資料では、大規模組織向けに設計された統合型デジタルワークプレース管理プラットフォームを紹介する。

2025/10/21

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

発注ナビ株式会社

事例

発注ナビ株式会社

営業部門と技術部門の連携を強化、アスネットが受託開発を加速させた仕組みとは

メーカーや大手SIerの常駐支援を軸に事業を展開するアスネットでは、リファラル営業で受注してきた受託開発の受注増を検討するも、営業部門と技術部門との連携に難があり、思うように進まなかった。そこで同社が採用したアプローチとは?

2025/10/21

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

発注ナビ株式会社

事例

発注ナビ株式会社

利用開始10カ月間で6件の受注に成功、Milk.が採用した案件マッチングサービス

専門性の高い製品を扱っている企業の中には、リファラル営業以外の販路拡大に課題を抱えているところも少なくない。そこで本資料では、画像診断のソフトウェア開発などを展開するMilk.の成功事例をもとに、その実践方法を解説する。

2025/10/21

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

発注ナビ株式会社

事例

発注ナビ株式会社

3つの案件マッチングサービスを使い分け、事例で学ぶ営業改革のヒント

スケジュール共有サービスを軸に事業を展開するオープランでは、自社エンジニアの開発能力を生かすべく、受託開発へとシフトした。しかし、受注までのリードタイムの長さが課題となっていた。同社はどのようにして課題を解消したのだろう。

2025/10/21

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

TDCソフト株式会社

製品資料

TDCソフト株式会社

業務プロセスを一元管理・自動化するプラットフォームの選定方法とは?

IT環境が複雑化する中、IT運用においてはさまざまな課題が噴出している。これらの課題は、企業の業務プロセスを一元管理・自動化する統合プラットフォームを導入することで解消されるケースが多いが、その選定は容易ではない。

2025/10/21

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

ゾーホージャパン株式会社

製品資料

ゾーホージャパン株式会社

インシデントの再発を防止、効果的な「問題管理」を実践する方法とは?

インシデントの根本的・潜在的な原因を特定して再発を防止するためにも、「問題管理」は重要な取り組みだ。その実践で起きがちな課題を確認しながら、解決策となるITサービスマネジメントツールの活用方法を紹介する。

2025/10/20

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

SB C&S株式会社

製品資料

SB C&S株式会社

仮想環境の運用効率を妥協せずコスト最適化を実現、3Tier構成のストレージ戦略

柔軟性と拡張性に優れた3Tier構成の仮想化基盤が今、再注目されている。その背景には、VMwareのライセンスモデルの変更がある。本資料では、エントリー向け高機能ストレージとHyper-Vを組み合わせた導入手法と運用ノウハウを紹介する。

2025/10/17

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

TeamViewerジャパン株式会社

製品資料

TeamViewerジャパン株式会社

拡張現実(AR)やAIを組み込み、製造業のアフターサービス品質を高める方法とは

近年、製造業ではアフターサービスの品質向上が求められており、旧来の手法から脱却し、オペレーションをデジタル化することの重要性が増している。旧来のサービスを続けることの影響やデジタル化がもたらすメリットについて解説する。

2025/10/17

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

TeamViewerジャパン株式会社

製品資料

TeamViewerジャパン株式会社

アフターサービスもDX、今すぐ取り組みたい「4つの戦略」とは

アフターサービスの品質と効率性を高めるために、既存のサービスプロセスにデジタルソリューションを組み込む動きが加速している。「サービスプロセスの自動化による対応時間の短縮」をはじめ、効果が期待できる4つの戦略を紹介する。

2025/10/17

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

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