EC化率30%を達成、年間17万以上の予約を獲得したオンワードのデジタル戦略
老舗の総合アパレルメーカー「オンワードグループ」では、リアル店舗とECのデータを統合・活用することで、両者の顧客接点を生かした販売戦略を推進し、大きな成果につなげているという。本資料では、同社のデータ活用戦略を紹介する。
2023/12/08
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- 経営とIT
- IT経営/IT戦略系ソリューション
老舗の総合アパレルメーカー「オンワードグループ」では、リアル店舗とECのデータを統合・活用することで、両者の顧客接点を生かした販売戦略を推進し、大きな成果につなげているという。本資料では、同社のデータ活用戦略を紹介する。
2023/12/08
2023年は世界的なパンデミックが収束し、コンタクトセンターの新たな方向性を探る年となった。そして今、顧客体験(CX)と従業員体験(EX)がこれまで以上に重要となっている。これらを向上するには、どうすればよいのだろうか。
2023/12/07
市場環境で競争優位性を維持すべく、ESG経営やサステナビリティの取り組みを推進する企業が増加傾向にある。しかし、そのことが「社内依頼」の増加を招き、経営課題にまで発展しかねない状況に陥っている。どのような解決策があるのか。
2023/12/06
FAX業務の負荷が増えていないだろうか。電子帳簿保存法への対応から紙と電子の二重運用になってしまった上、作業負荷やミスが増えたとの声が聞こえてくる。インターネットFAXだけでは解決できない、これらの問題に対処法はあるのだろうか。
2023/12/05
事業化・製品化を前提とした技術開発では、専門技術の情報だけを集めるのではなく、市場/顧客ニーズ/社会トレンドなどにも目を向ける必要がある。チームで情報収集を進めることの重要性や、その実践におけるポイントを解説する。
2023/12/05
従来のモノづくりの枠組みに捉われない革新的なビジネスを生み出すには、ブルーオーシャン領域に参入する必要がある。ブルーオーシャンの探索に必要な6つの視点や、実際に取り組む際に注意すべき落とし穴などについて解説する。
2023/12/05
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2023/12/04
DXによる業務効率化や生産性向上が必須となった今の時代。その必要性を理解していても、組織の大きさ故に推進できていないケースも多い。大手金融グループと日本郵船の取り組みから、業務改革を進めるDXのポイントを探る。
2023/12/04
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2023/12/04
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2023/12/04
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