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「IT経営/IT戦略系ソリューション」の検索結果一覧(1ページ目)

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SCSK株式会社

事例

SCSK株式会社

EC化率30%を達成、年間17万以上の予約を獲得したオンワードのデジタル戦略

老舗の総合アパレルメーカー「オンワードグループ」では、リアル店舗とECのデータを統合・活用することで、両者の顧客接点を生かした販売戦略を推進し、大きな成果につなげているという。本資料では、同社のデータ活用戦略を紹介する。

2023/12/08

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

ジェネシスクラウドサービス株式会社

レポート

ジェネシスクラウドサービス株式会社

6つのテクノロジートレンドに学ぶ、カスタマーエクスペリエンスを高めるヒント

2023年は世界的なパンデミックが収束し、コンタクトセンターの新たな方向性を探る年となった。そして今、顧客体験(CX)と従業員体験(EX)がこれまで以上に重要となっている。これらを向上するには、どうすればよいのだろうか。

2023/12/07

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

株式会社日立ソリューションズ

製品資料

株式会社日立ソリューションズ

企業活動の多様化で増えた社内依頼、圧迫される本業務時間をどう確保する?

市場環境で競争優位性を維持すべく、ESG経営やサステナビリティの取り組みを推進する企業が増加傾向にある。しかし、そのことが「社内依頼」の増加を招き、経営課題にまで発展しかねない状況に陥っている。どのような解決策があるのか。

2023/12/06

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

BIPROGY株式会社

製品資料

BIPROGY株式会社

インターネットFAXだけでは解決不能、「紙と電子の二重運用」をどう解消する?

FAX業務の負荷が増えていないだろうか。電子帳簿保存法への対応から紙と電子の二重運用になってしまった上、作業負荷やミスが増えたとの声が聞こえてくる。インターネットFAXだけでは解決できない、これらの問題に対処法はあるのだろうか。

2023/12/05

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

ストックマーク株式会社

Webキャスト

ストックマーク株式会社

事業化・製品化を前提とした技術開発、「情報収集の属人化」をどう解消する?

事業化・製品化を前提とした技術開発では、専門技術の情報だけを集めるのではなく、市場/顧客ニーズ/社会トレンドなどにも目を向ける必要がある。チームで情報収集を進めることの重要性や、その実践におけるポイントを解説する。

2023/12/05

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

ストックマーク株式会社

Webキャスト

ストックマーク株式会社

製造業のブルーオーシャン参入戦略とは? 探索に必要な「6つの視点」

従来のモノづくりの枠組みに捉われない革新的なビジネスを生み出すには、ブルーオーシャン領域に参入する必要がある。ブルーオーシャンの探索に必要な6つの視点や、実際に取り組む際に注意すべき落とし穴などについて解説する。

2023/12/05

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

株式会社ジクウ

製品資料

株式会社ジクウ

メタバースでオンラインイベントはどう変わる? 集客や商談獲得に与える影響力

新時代の顧客リーチ手段として、オンラインイベントが注目されているが、リアルイベントに比べて臨場感に欠けるため、どうやって魅力を伝えればよいか悩むケースは多い。そこで注目されるのが、メタバースでのイベント開催だ。

2023/12/04

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

Sansan株式会社

事例

Sansan株式会社

日本郵船と大手金融グループの対談から探る、DX推進のヒント

DXによる業務効率化や生産性向上が必須となった今の時代。その必要性を理解していても、組織の大きさ故に推進できていないケースも多い。大手金融グループと日本郵船の取り組みから、業務改革を進めるDXのポイントを探る。

2023/12/04

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

ストックマーク株式会社

製品資料

ストックマーク株式会社

新事業・新製品開発につながる「研究開発テーマ」をどう創出する?

製造業の研究開発部門では今、その成果をいかに事業化し、ビジネスへの貢献を果たすかが、喫緊の課題となっている。その実現のためには、経営戦略や事業戦略との一貫性のある研究開発テーマの創出と設定が不可欠となる。

2023/12/04

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

ストックマーク株式会社

製品資料

ストックマーク株式会社

R&Dで活用したい「顧客価値」の視点、アイデアの質を高める3つのポイント

従来のアイデア創出アプローチでは、競争力の高い製品を開発することが難しくなっている。その理由として挙げられるのが、「顧客価値」の視点の欠如だ。この視点を製品開発につなげる3つのポイントを解説する。

2023/12/04

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経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

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