IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

「マーケティング/営業」の検索結果一覧(1ページ目)

「CX」/「マーケティング/営業」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「CX」/「マーケティング/営業」の比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

590件(1〜10件を表示しています)

サイボウズ株式会社

製品資料

サイボウズ株式会社

生成AI活用が進まない営業現場を変える、ノーコード開発の実践ポイント

生成AIの活用が進む中でも営業部門では「一般的な情報しか出力されない」「業務に組み込みにくい」といった課題が残っている。本資料では、生成AIとノーコード開発基盤を組み合わせ、営業現場の生成AI活用を加速させる方法を解説する。

2025/12/05

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業

キンコーズ・ジャパン株式会社

製品資料

キンコーズ・ジャパン株式会社

展示会出展の悩みを解消、時間や知識がなくても成果を挙げる方法とは?

展示会への出展は、認知度向上や新規顧客獲得といった効果が期待できる一方、準備には「時間がない」「業者とのやりとりが大変」など、さまざまな課題が付いて回る。よくある悩みを確認するとともに、その解決策を探る。

2025/12/05

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業

キンコーズ・ジャパン株式会社

製品資料

キンコーズ・ジャパン株式会社

展示会出展を成功に導くには? 成果につなげるための準備と集客の工夫

展示会への出展で新規顧客の開拓・獲得といった成果を生み出すには、準備から出展後までを見据えた企画づくりが不可欠だ。本資料では、段階ごとのポイントを解説するとともに、展示会出展をワンストップで支援するサービスを紹介する。

2025/12/05

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業

アイティメディア株式会社

市場調査・トレンド

アイティメディア株式会社

【1081人調査】初動〇〇分が決定づける商談化メソッド

「資料ダウンロード後の商談化率が低い」「リード対応が遅れ、機会を逃している」といった課題は、初動に原因があります。本レポートは、Webアクションを起こした1081人の生の声に基づき、商談を成功に導くための具体的なメソッドを公開。獲得リードの成果を最大化したいB2Bマーケターさまは、明日から実践できる初動の最適化メソッドをぜひご活用ください。

2025/11/26

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業

発注ナビ株式会社

市場調査・トレンド

発注ナビ株式会社

システム開発会社が抱える「新規開拓の壁」、企業規模別の調査で見えた実態とは

システム開発会社の多くが直面している「新規開拓の壁」。ある調査によると、営業リソースの不足に加え、企業規模の拡大が進むにつれ、より戦略的・構造的な課題が増えていくという。その実態と打開策を、事例を交えて解説する。

2025/11/21

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業

ユーソナー株式会社

市場調査・トレンド

ユーソナー株式会社

ターゲット企業への営業精度を高める、データ活用の実践ポイントとは?

特定のターゲット企業に焦点をあて、きめ細かな戦略を展開するアカウントベースドマーケティング(ABM)に取り組む企業は多い。本資料は、ABMを始めたての人や、ABMがうまくいかないと感じている担当者の悩みを解決する実践ガイドだ。

2025/11/19

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業

ユーソナー株式会社

製品資料

ユーソナー株式会社

社内の顧客データを一気通貫で管理、営業DXを加速させるデータベースとは?

法人営業DXで、各部署でシステムを導入し、データ連携できず失敗するプロジェクトは多い。解決の鍵となるのは、共通キーとなるマスターデータをもつ法人データベースだ。リード獲得からクロスセルまで、営業DXを失敗から救い出す実力とは?

2025/11/19

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業

ストライプジャパン株式会社

市場調査・トレンド

ストライプジャパン株式会社

サブスクリプションサービス登録者が減少する中、企業がビジネスを拡大する方法

多くの企業がサブスクリプション型決済を導入している一方で、景気後退の影響により、サブスクリプションサービス登録者は減少している。この時代に、企業はどのようにして自社ビジネスの拡大に取り組んでいくべきだろうか。

2025/11/19

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業

Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

約4割が名刺の価値を台無しに? 顧客接点を商談につなげるためには何が必要か

Sansanの「デジタル名刺ソリューション」は、名刺をスキャンするだけで、自身の名刺情報を相手のメールボックスに自動送信できる。顧客をフォローする仕組みを全社で整え、営業機会を逃さない体制を実現することが可能だ。

2025/11/18

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業

SB C&S株式会社

市場調査・トレンド

SB C&S株式会社

人間の介入を必要としない「エージェンティックAI」を営業に取り入れるメリット

エージェンティックAIとは人間の介入がほぼなく、自律的に意思決定を行い、行動を実行し、状況の変化に適応するAIシステムのことだ。例えば営業活動に取り込むことで、アウトリーチの拡大や、ナーチャリングなどの場面で成果が期待できる。

2025/11/18

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業

590件(1〜10件を表示しています)