営業における「顧客リスト」の課題を解消、欲しいデータを即時入手する方法とは
営業の現場は、「リストが古くて電話がつながらない」「リストの抽出に時間がかかる」など、顧客リストにまつわる課題を抱えている。そこで本資料では、その打開策となるサブスクリプション型企業データベースサービスを紹介する。
2025/11/05
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
営業の現場は、「リストが古くて電話がつながらない」「リストの抽出に時間がかかる」など、顧客リストにまつわる課題を抱えている。そこで本資料では、その打開策となるサブスクリプション型企業データベースサービスを紹介する。
2025/11/05
営業・販促活動では、最新かつ網羅的な企業データの活用が不可欠だが、実際はデータ鮮度や精度の不足をはじめとした課題に悩んでいる企業が多い。そこで注目したいのが、毎月更新される約800万件の企業情報を保有するデータベースだ。
2025/10/31
顧客接点となるフロントシステムとバックエンドシステムを分離させる「ヘッドレスコマース」がECサイト構築の手法として広がりつつある。2社の導入事例と共に、その新潮流を説明する。
2025/10/29
消費者の決済方法は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的大流行)を機に、大きく変わった。その変化は今後も続くのか。今後の常識になると考えられる決済方法とは。
2025/10/29
「なぜ自社のSaaSは選ばれないのか?」――その疑問の答えは、顧客の検討プロセスに隠されています。導入検討者581人の本音を調査し、彼らが本当に知りたい情報、参考にする情報源、そして最終的な意思決定のポイントを解明。貴社のマーケティング戦略を後押しする最新データです。
2025/10/28
小売業界では、データを活用したマーケティング戦略の実行が不可欠となっている。しかし、データのサイロ化が進み、実践が妨げられるケースも多い。この課題を踏まえ、顧客単位でのデータの一元化・統合による解決アプローチを紹介する。
2025/10/28
小売業界やアパレル業界では、データを活用したマーケティングや業務最適化の重要性が高まっている。ユナイテッドアローズなど3社の事例を基に、成果を生むデータ活用の仕組みづくりと、その実践方法を解説する。
2025/10/28
顧客の真のニーズを捉え、迅速に対応することが求められる中、インテントデータが注目されている。顧客の興味・関心を可視化する他、潜在ターゲットへのアプローチ効率化も可能だ。まだ間に合う、インテントデータ活用のポイントとは。
2025/10/27
日本企業の9割超がSMB(中堅・中小企業)だが、開拓するにはアプローチ先の優先順位付けや与信・反社チェックの難しさなど、多くの壁がある。自社の営業リストに取りこぼしがないかチェックするための3つの要点と、改善の秘策を解説する。
2025/10/27
法人営業DXで、各部署でシステムを導入し、データ連携できず失敗するプロジェクトは多い。解決の鍵となるのは、共通キーとなるマスターデータをもつ法人データベースだ。リード獲得からクロスセルまで、営業DXを失敗から救い出す実力とは?
2025/10/27
「CX」に関連するカテゴリ
Eコマース CRM SFA Webサイト構築/CMS コンタクトセンター/CTI Webアクセス解析 マーケティング/営業 チャットbot UI/UXデザインコンサル