顧客のニーズが見える、カスタマーサービスを加速させるインテントデータ活用術
顧客の真のニーズを捉え、迅速に対応することが求められる中、インテントデータが注目されている。顧客の興味・関心を可視化する他、潜在ターゲットへのアプローチ効率化も可能だ。まだ間に合う、インテントデータ活用のポイントとは。
2025/07/10
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
顧客の真のニーズを捉え、迅速に対応することが求められる中、インテントデータが注目されている。顧客の興味・関心を可視化する他、潜在ターゲットへのアプローチ効率化も可能だ。まだ間に合う、インテントデータ活用のポイントとは。
2025/07/10
日本企業の9割超がSMB(中堅・中小企業)だが、開拓するにはアプローチ先の優先順位付けや与信・反社チェックの難しさなど、多くの壁がある。自社の営業リストに取りこぼしがないかチェックするための3つの要点と、改善の秘策を解説する。
2025/07/10
法人営業DXで、各部署でシステムを導入し、データ連携できず失敗するプロジェクトは多い。解決の鍵となるのは、共通キーとなるマスターデータをもつ法人データベースだ。リード獲得からクロスセルまで、営業DXを失敗から救い出す実力とは?
2025/07/10
受託開発中心の事業から、自社開発のSaaSをベースとしたサービス事業会社への転身を目指していたサンカ。だが電話やメールによるプッシュ型営業では顧客のニーズに合致せず、新規開拓が停滞していた。この問題を解消した方法とは?
2025/07/07
顧客理解を深め、より良い体験を提供する手段として、AIの導入が加速している。しかし、企業が抱く「顧客を理解している」という認識と、顧客が感じる実態の間には大きなギャップが存在する。
2025/07/07
営業活動に欠かせない名刺は、企業の印象を左右する重要な存在だ。近年、さまざまな名刺印刷サービスが登場しているが、より良い名刺を作成するためには、どのようなポイントでサービスを選べばよいのか。本資料で解説する。
2025/07/03
意外と手間が掛かる事務作業の1つに名刺の作成業務がある。社内にデザインデータを扱える人がいなかったり、情報の修正に時間がかかったりといった課題を抱えている企業も少なくない。そこで、この課題を一掃する方法を解説する。
2025/07/03
ビジネスをする上で欠かせない「名刺」。名刺交換の機会を逃さないためにも、名刺を常に手元に準備しておく必要がある。しかし、名刺の発注業務は意外と手間がかかる。そこで本資料では、名刺の発注業務を効率化する方法を紹介する。
2025/07/03
特定のターゲット企業に焦点をあて、きめ細かな戦略を展開するアカウントベースドマーケティング(ABM)に取り組む企業は多い。本資料は、ABMを始めたての人や、ABMがうまくいかないと感じている担当者の悩みを解決する実践ガイドだ。
2025/07/01
自社にマッチしたシステムに対するニーズが高まる昨今、システム開発を行う企業にとって、受託開発事業への進出は有効といえる。だがそれを行う上で、営業ノウハウや知見の不足が障壁となるケースは多い。この問題を解決する方法とは?
2025/07/01
「CX」に関連するカテゴリ
Eコマース CRM SFA Webサイト構築/CMS CTI/ヘルプデスク Webアクセス解析 マーケティング/営業 チャットbot