日本向けのマーケティング手法は通用しない? 海外進出に際した市場調査の方法
国内で成功した自社の商品・サービスを海外展開することで得られる利益は大きいが、日本向けのマーケティング手法が通用しないケースもある。そこで注目したいのが、海外進出の成否を分ける市場調査を自社で手軽に行えるアプローチだ。
2025/10/15
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- CX
- マーケティング/営業
国内で成功した自社の商品・サービスを海外展開することで得られる利益は大きいが、日本向けのマーケティング手法が通用しないケースもある。そこで注目したいのが、海外進出の成否を分ける市場調査を自社で手軽に行えるアプローチだ。
2025/10/15
既存顧客との関係強化を図る上で、製品/サービス販売後のフォローは重要だ。その実践に向け取り組みたい、カスタマーポータルを使ったフォローサイクルの構築について解説する。
2025/10/15
今あるつながりを生かすだけで、商談効率はもっと上がる。まず見直すべきは、すでに名刺交換をした相手との関係かもしれない。それを強化するための、新たなコミュニケーション手法を紹介する。
2025/10/14
Sansanの「デジタル名刺ソリューション」は、名刺をスキャンするだけで、自身の名刺情報を相手のメールボックスに自動送信できる。顧客をフォローする仕組みを全社で整え、営業機会を逃さない体制を実現することが可能だ。
2025/10/14
名刺管理ソフトのメリットを最大限に生かすには、自社のニーズに合った製品を選ぶことが重要となる。本資料では、代表的な製品を取り上げ、使いやすさや導入・管理のしやすさなど、ユーザーレビューに基づいた比較ガイドを紹介する。
2025/10/14
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2025/10/08
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2025/10/06
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2025/10/03
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