企業の顔にもなる「名刺」、印象アップのために選びたいサービスは?
営業活動に欠かせない名刺は、企業の印象を左右する重要な存在だ。近年、さまざまな名刺印刷サービスが登場しているが、より良い名刺を作成するためには、どのようなポイントでサービスを選べばよいのか。本資料で解説する。
2025/07/03
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
営業活動に欠かせない名刺は、企業の印象を左右する重要な存在だ。近年、さまざまな名刺印刷サービスが登場しているが、より良い名刺を作成するためには、どのようなポイントでサービスを選べばよいのか。本資料で解説する。
2025/07/03
意外と手間が掛かる事務作業の1つに名刺の作成業務がある。社内にデザインデータを扱える人がいなかったり、情報の修正に時間がかかったりといった課題を抱えている企業も少なくない。そこで、この課題を一掃する方法を解説する。
2025/07/03
ビジネスをする上で欠かせない「名刺」。名刺交換の機会を逃さないためにも、名刺を常に手元に準備しておく必要がある。しかし、名刺の発注業務は意外と手間がかかる。そこで本資料では、名刺の発注業務を効率化する方法を紹介する。
2025/07/03
昨今、法人営業においては消費者のニーズを正確に捉え、迅速に対応することが求められている。こうした中で注目されているのが、インテントデータ活用による顧客の興味関心の可視化だ。本資料では、インテントデータのポイントを解説する。
2025/07/01
国内の中堅・中小企業(SMB)は、商品サービスの導入が早く進むため、多くの企業がターゲットにするものの、数が多過ぎて優先順位がつけにくいといった課題もある。本資料では、SMB市場開拓における3つの課題と、その解決策を解説する。
2025/07/01
営業活動のデジタル化を進める中で、リード獲得・育成から商談、契約、継続・拡大までのプロセスにおいてシステムやツールが分断し、データをうまく活用できていない企業は多い。この課題を解決し、営業DXを推進するための秘訣とは?
2025/07/01
特定のターゲット企業に焦点をあて、きめ細かな戦略を展開するアカウントベースドマーケティング(ABM)に取り組む企業は多い。本資料は、ABMを始めたての人や、ABMがうまくいかないと感じている担当者の悩みを解決する実践ガイドだ。
2025/07/01
システム開発会社のサンカは、新規顧客の開拓に大きな課題を抱えていた。そこで同社はあるマッチングサービスを導入し、営業プロセスを効率化。短期間で7件の新規案件を獲得するなど、成果を挙げている。同社の取り組みを詳しく紹介する。
2025/07/01
自社にマッチしたシステムに対するニーズが高まる昨今、システム開発を行う企業にとって、受託開発事業への進出は有効といえる。だがそれを行う上で、営業ノウハウや知見の不足が障壁となるケースは多い。この問題を解決する方法とは?
2025/07/01
システム開発における新規顧客獲得において、「顧客開拓が進まない」と悩んでいる企業も多いのではないだろうか。そのような中、日本キャストは新規の受託案件を順調に増やしているという。本資料では同社の取り組みを紹介する。
2025/07/01
「CX」に関連するカテゴリ
Eコマース CRM SFA Webサイト構築/CMS CTI/ヘルプデスク Webアクセス解析 マーケティング/営業 チャットbot