鮮度と精度の高いデータを活用し、営業/マーケティングの成果を高める秘策
新規顧客を効果的に開拓するには、鮮度や精度の高いデータを活用して営業/マーケティング活動を進めることが重要だ。そこで本資料では、企業や個人事業主の情報を毎月更新/整備して提供するデータベースサービスを紹介する。
2025/12/16
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
新規顧客を効果的に開拓するには、鮮度や精度の高いデータを活用して営業/マーケティング活動を進めることが重要だ。そこで本資料では、企業や個人事業主の情報を毎月更新/整備して提供するデータベースサービスを紹介する。
2025/12/16
営業・マーケティング活動の実践において、古くて曖昧な顧客リストがネックとなり効果的なアプローチができていないケースが散見される。よくある課題を確認しながら、解決策となるデータクレンジングをサポートするサービスを紹介する。
2025/12/16
生成AIの活用が進む中でも営業部門では「一般的な情報しか出力されない」「業務に組み込みにくい」といった課題が残っている。本資料では、生成AIとノーコード開発基盤を組み合わせ、営業現場の生成AI活用を加速させる方法を解説する。
2025/12/05
展示会への出展は、認知度向上や新規顧客獲得といった効果が期待できる一方、準備には「時間がない」「業者とのやりとりが大変」など、さまざまな課題が付いて回る。よくある悩みを確認するとともに、その解決策を探る。
2025/12/05
展示会への出展で新規顧客の開拓・獲得といった成果を生み出すには、準備から出展後までを見据えた企画づくりが不可欠だ。本資料では、段階ごとのポイントを解説するとともに、展示会出展をワンストップで支援するサービスを紹介する。
2025/12/05
「資料ダウンロード後の商談化率が低い」「リード対応が遅れ、機会を逃している」といった課題は、初動に原因があります。本レポートは、Webアクションを起こした1081人の生の声に基づき、商談を成功に導くための具体的なメソッドを公開。獲得リードの成果を最大化したいB2Bマーケターさまは、明日から実践できる初動の最適化メソッドをぜひご活用ください。
2025/11/26
システム開発会社の多くが直面している「新規開拓の壁」。ある調査によると、営業リソースの不足に加え、企業規模の拡大が進むにつれ、より戦略的・構造的な課題が増えていくという。その実態と打開策を、事例を交えて解説する。
2025/11/21
特定のターゲット企業に焦点をあて、きめ細かな戦略を展開するアカウントベースドマーケティング(ABM)に取り組む企業は多い。本資料は、ABMを始めたての人や、ABMがうまくいかないと感じている担当者の悩みを解決する実践ガイドだ。
2025/11/19
法人営業DXで、各部署でシステムを導入し、データ連携できず失敗するプロジェクトは多い。解決の鍵となるのは、共通キーとなるマスターデータをもつ法人データベースだ。リード獲得からクロスセルまで、営業DXを失敗から救い出す実力とは?
2025/11/19
多くの企業がサブスクリプション型決済を導入している一方で、景気後退の影響により、サブスクリプションサービス登録者は減少している。この時代に、企業はどのようにして自社ビジネスの拡大に取り組んでいくべきだろうか。
2025/11/19
「CX」に関連するカテゴリ
Eコマース CRM SFA Webサイト構築/CMS コンタクトセンター/CTI Webアクセス解析 マーケティング/営業 チャットbot UI/UXデザインコンサル