2025年AI関連製品・サービスのマーケティング戦略を予測! 注力する施策とは?
2025年を見据え、AI製品・サービスのマーケティング予算や注力施策を探るため、200名超のマーケターに調査を行って結果をまとめたレポートだ。予算の変動や情報収集メディアのトレンドなど、マーケター必見の内容になっている。
2024/11/20
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
2025年を見据え、AI製品・サービスのマーケティング予算や注力施策を探るため、200名超のマーケターに調査を行って結果をまとめたレポートだ。予算の変動や情報収集メディアのトレンドなど、マーケター必見の内容になっている。
2024/11/20
ASO(アプリストア最適化)は、自社アプリの検索数とダウンロード数を増加させる重要な施策だが、専門的な知識なしで実施するのは難しい。そこで注目されているのが、ASO改善に向けて精度の高いPDCAを実現するASO対策支援サービスだ。
2024/11/13
顧客体験(CX)の向上が必須の取り組みとなる中、AI技術や自動化技術の導入が進んでいる。しかし、その効果を最大化できていない企業がまだまだ多いのが実情のようだ。テクノロジー活用でCX変革を実現するための課題と解消方法を解説する。
2024/11/12
イベント開催後に、参加者の反応や収集したデータを分析・活用したいと考えている企業は多いだろう。本資料では、トヨタ自動車や資生堂ジャパンなどで取引実績のある、参加者の関心度合いを数値化できるイベントソリューションを紹介する。
2024/11/08
RevOpsとは、部門の垣根を越えて連携し、組織全体で協力して収益拡大に取り組むことだ。採用企業も増えているが、RevOpsの原資となる営業データの品質や信頼性を確保できなければ、その効果を引き出せない点に注意が必要だ。
2024/11/07
CX市場において急成長を遂げている、あるスタートアップ企業では、事業の急拡大に伴い、属人化していたフォーキャストマネジメントの在り方に限界を感じていた。現状を改善すべく、同社はあるフォーキャストマネジメントツールを導入する。
2024/11/07
優れた顧客体験の提供を通じて売り上げの拡大や新規顧客の獲得につなげていくには、適切なデジタルマーケティング戦略を描き、実践していくことが不可欠だ。その参考にしたい、カシオ計算機、ライオンなど7社の取り組みを紹介する。
2024/11/05
顧客体験(CX)の向上を実現すべくAIをはじめとするテクノロジーの活用が進んでいるが、単に導入するだけでは、効果を最大化することは難しい。そこで14社のCX向上に向けた取り組みを、第一線で活躍するマーケターの声とともに紹介する。
2024/11/05
営業活動のデジタル化を進める中で、リード獲得・育成から商談、契約、継続・拡大までのプロセスにおいてシステムやツールが分断し、データをうまく活用できていない企業は多い。この課題を解決し、営業DXを推進するための秘訣とは?
2024/11/01
アルバイト求人プラットフォームを運営するバイトルは、求職者と雇用主のニーズが多様化したことで、よりパーソナライズされた求人情報を求職者に提供することが課題となっていた。そこで、新たなレコメンドシステムを導入したという。
2024/10/29
「CX」に関連するカテゴリ
Eコマース CRM SFA Webサイト構築/CMS CTI/ヘルプデスク Webアクセス解析 マーケティング/営業 チャットbot