売り上げ増で営業部門の新設も実現、事例に学ぶ「開発案件受注」のコツとは?
一時は「受注ゼロ」となった状況から一転、2000万円規模の案件獲得に成功したMUでは、売り上げ増により営業部門を新設するなど、大きな成果を挙げている。その裏側には、何があったのか。同社の事例を基に、開発案件受注のコツを探る。
2025/01/21
一時は「受注ゼロ」となった状況から一転、2000万円規模の案件獲得に成功したMUでは、売り上げ増により営業部門を新設するなど、大きな成果を挙げている。その裏側には、何があったのか。同社の事例を基に、開発案件受注のコツを探る。
2025/01/21
画像診断のソフトウェア開発などを展開する「Milk.」は、専門性の高い技術を持っていたが、なかなか受注が安定しなかった。本資料では、その理由と、同社が安定受注を実現するために導入したあるサービスについて紹介する。
2025/01/06
受託開発の受注を増やしたくとも、営業/技術部門の連携不足がネックとなって失注してしまうケースは少なくない。だが、あるIT企業はその課題を克服し、受注増にとどまらない成果を挙げている。何が同社の状況を一変させたのか。
2025/01/06
クロステックラボは、2015年の設立当初は代理店経由の案件に頼っていたが、今ではエンドユーザーからの直接受注を拡大させている。この成長を支えているのが、システム開発に特化した案件マッチングサービスだ。
2025/01/06
受託開発や制作案件を請け負う企業が案件を獲得するための手法には、アウトバウンド営業/インバウンド営業/営業支援サービスの3つがある。これらの違いを比較しながら、他社に差をつけるために知っておきたいポイントを解説する。
2025/01/06
Webシステムの開発やWeb制作を行うメイクスビュー。同社は、創立以来のリファラル営業から脱却すべく、営業体制の強化を目指したものの、Web業界での営業は未経験であった。そんな同社が注目したのが、案件マッチングサービスだ。
2025/01/06
「スケジュール共有サービス」を軸に事業を展開するオープランは、コロナ禍の影響でサービス利用者が減少した。そこで案件マッチングサービスに着目し、現在は3つのサービスを併用。安定した案件の受注を実現した同社の事例を紹介する。
2025/01/06
2019年にベトナム・オフショア事業を立ち上げたデザインワン・ジャパン。同社は、新規顧客の開拓・獲得に向けIT案件特化型のビジネスマッチングサービスを利用し、新規案件の受注につなげている。本資料では同社の取り組みを紹介する。
2025/01/06
昨今、マッチングサービスを活用したシステム開発案件の受発注が広がっているが、受注を目指す企業側から「なかなか受注につながらない」という声が多く聞こえてくる。IT特化型のサービスを取り上げ、事例を基に効果的な活用方法を探る。
2025/01/06
紹介に頼らない、システム受託開発の案件獲得が課題となっていたタカインフォテクノ。IT案件特化型のマッチングサービスを活用することで、大型案件の獲得に成功している。同社の取り組みから、同サービスの効果的な活用方法を探る。
2025/01/06