ベンダーも発注企業側も満足、SaaSマーケティングの新たなアプローチとは?
SaaSサービスが普及する一方、製品の多様化に伴って、ベンダーは商談につながるリードを獲得しにくい、発注する企業は十分な検討ができず導入に失敗する、などのさまざまな課題が生まれている。これらを解消する、新たなアプローチとは?
2024/11/21
SaaSサービスが普及する一方、製品の多様化に伴って、ベンダーは商談につながるリードを獲得しにくい、発注する企業は十分な検討ができず導入に失敗する、などのさまざまな課題が生まれている。これらを解消する、新たなアプローチとは?
2024/11/21
「スケジュール共有サービス」を軸に事業を展開するオープランは、コロナ禍の影響でサービス利用者が減少した。そこで案件マッチングサービスに着目し、現在は3つのサービスを併用。安定した案件の受注を実現した同社の事例を紹介する。
2024/11/14
Webシステムの開発やWeb制作を行うメイクスビュー。同社は、創立以来のリファラル営業から脱却すべく、営業体制の強化を目指したものの、Web業界での営業は未経験であった。そんな同社が注目したのが、案件マッチングサービスだ。
2024/11/14
受託開発や制作案件を請け負う企業が案件を獲得するための手法には、アウトバウンド営業/インバウンド営業/営業支援サービスの3つがある。これらの違いを比較しながら、他社に差をつけるために知っておきたいポイントを解説する。
2024/11/14
営業面の課題として「リードの質」「リードの獲得にかかる費用」「低い成約率」を挙げる企業は少なくない。そこでSaaSベンダーと発注者を結ぶマッチングサービスを活用して、これらの課題を一掃したオーバルテクノロジーの事例を紹介する。
2024/10/16
クロステックラボは、2015年の設立当初は代理店経由の案件に頼っていたが、今ではエンドユーザーからの直接受注を拡大させている。この成長を支えているのが、システム開発に特化した案件マッチングサービスだ。
2024/10/01
受託開発の受注を増やしたくとも、営業/技術部門の連携不足がネックとなって失注してしまうケースは少なくない。だが、あるIT企業はその課題を克服し、受注増にとどまらない成果を挙げている。何が同社の状況を一変させたのか。
2024/10/01
画像診断のソフトウェア開発などを展開する「Milk.」は、専門性の高い技術を持っていたが、なかなか受注が安定しなかった。本資料では、その理由と、同社が安定受注を実現するために導入したあるサービスについて紹介する。
2024/10/01
Webを中心としたコンテンツ制作やシステム開発を手掛ける「MU」では、ビジネスの拡大を目指し、開発案件受注支援サービスを導入する。当初は、受注競争で苦戦していたという同社が、2000万円規模の案件を獲得できるようになった理由とは?
2024/10/01
システム開発案件の成約率を高めるためには、必ずしも専門知識を有しているとは限らない発注者にも、その魅力が伝わるような提案書が必要だ。では、発注者に“刺さる”提案書を作るポイントとは何か。そのコツを識者に聞いた。
2024/01/22