オフショア事業の壁を克服、事例に学ぶビジネスマッチングサービスの実力
2019年にベトナム・オフショア事業を立ち上げたデザインワン・ジャパン。同社は、新規顧客の開拓・獲得に向けIT案件特化型のビジネスマッチングサービスを利用し、新規案件の受注につなげている。本資料では同社の取り組みを紹介する。
2025/04/01
- カテゴリ:
- 経営とIT
- IT経営/IT戦略系ソリューション
2019年にベトナム・オフショア事業を立ち上げたデザインワン・ジャパン。同社は、新規顧客の開拓・獲得に向けIT案件特化型のビジネスマッチングサービスを利用し、新規案件の受注につなげている。本資料では同社の取り組みを紹介する。
2025/04/01
Webシステムの開発やWeb制作を行うメイクスビュー。同社は、創立以来のリファラル営業から脱却すべく、営業体制の強化を目指したものの、Web業界での営業は未経験であった。そんな同社が注目したのが、案件マッチングサービスだ。
2025/04/01
受託開発や制作案件を請け負う企業が案件を獲得するための手法には、アウトバウンド営業/インバウンド営業/営業支援サービスの3つがある。これらの違いを比較しながら、他社に差をつけるために知っておきたいポイントを解説する。
2025/04/01
一時は「受注ゼロ」となった状況から一転、2000万円規模の案件獲得に成功したMUでは、売り上げ増により営業部門を新設するなど、大きな成果を挙げている。その裏側には、何があったのか。同社の事例を基に、開発案件受注のコツを探る。
2025/04/01
新規顧客の開拓を進めるに当たり、受託開発の営業ノウハウや知見を持つ社員がいないことが課題として浮上したタカインフォテクノ。この問題を解消し、約1年で3件の大規模案件の受注に成功した同社は、どのようなアプローチを採用したのか。
2025/04/01
システムやアプリの開発などを手掛けるクロステックラボは、設立当初、代理店経由の案件に頼っていたが、今ではエンドユーザーからの直接受注を着実に増やしている。同社はなぜこのような成長を遂げることができたのだろうか。
2025/04/01
メーカーや大手SIerの常駐支援を軸に事業を展開するアスネットでは、営業部門と技術部門の連携不足により案件が受注できないケースがあったという。そこで同社は、この問題を案件マッチングサービスの活用で解消する。その方法とは?
2025/04/01
画像診断のソフトウェア開発などを展開するMilk.は、案件数増加と安定受注に課題があった。そこで、ある案件マッチングサービスを導入したところ、利用開始10カ月間で6件の受注に成功したという。同社の取り組みを詳しく紹介する。
2025/04/01
システム開発の分野でもマッチングサービスの利用が増える一方、登録しても顧客開拓が進まないという悩みを抱える企業は少なくない。そんな中、受注したい案件を徹底的に絞ってエントリーすることで、受注確度を高めた企業があるという。
2025/04/01
自社で開発したスケジュール共有サービスを軸に事業を展開するオープランでは、受注に課題があり、3つの案件マッチングサービスを比較検討した。その中のあるサービスを導入した結果、利用開始から2年半で13件もの受注に成功したという。
2025/04/01