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ストライプジャパン株式会社

製品資料

ストライプジャパン株式会社

人手不足でもできる決済フローの最適化、まず解決すべき「2つの課題」とは?

EC事業を展開する企業にとって、購入完了率を高めて売り上げ向上につなげていくためにも、決済フローの最適化は不可欠だ。その構築に向け直面する課題を確認しながら、決済フローの最適化を実現する方法を紹介する。

2025/07/07

カテゴリ:
CX
Eコマース

株式会社U-POWER

製品資料

株式会社U-POWER

漫画で学ぶ「電気代削減」のヒント、最近よく聞く“市場連動型プラン”とは?

電力の「固定型プラン」と「市場連動型プラン」の仕組みや特徴、コスト面での違いを分かりやすく徹底比較。合わせて、高圧電力を使用する企業向けに、CO2削減の考え方や再生エネルギー導入の選択肢、脱炭素経営の進め方も紹介する。

2025/07/07

カテゴリ:
BPO
総務/オフィス

アイティメディア広告企画

技術文書・技術解説

アイティメディア広告企画

「適合させればそのまま使える」わけではないSIEMの運用、AIでどれだけ楽になる

SIEMは有用なセキュリティツールだが、運用においてチューニングが必要になることも多く、一度適合させればそのまま使えるというものではない。この問題を、AIはどのように解消するのか。AIOpsが果たす役割と利用時の注意点を解説する。

2025/07/07

カテゴリ:
セキュリティ
SIEM/SOAR/セキュリティログ管理

発注ナビ株式会社

製品レビュー

発注ナビ株式会社

システム開発の4つの手法とは? システム開発の流れや専門用語を基礎から解説

システム開発を任されても、「何から始めたらよいのか分からない」という担当者は多いだろう。そこで本資料では、システム開発の流れや専門用語といった基礎知識を分かりやすく解説するとともに、システム開発の4つの手法を紹介する。

2025/07/07

カテゴリ:
システム開発
開発支援サービス

発注ナビ株式会社

事例

発注ナビ株式会社

約5割の企業が“脱Excel”に消極的なのはなぜ? 約300人への調査で見えた実態

手作業による業務負担やミス、バージョン管理の混乱など問題点も多いExcelだが、ある調査によると、約5割が“脱Excel”に関して消極的だという。その理由は何なのか、また脱Excelをどのようにして実現すればよいのか、調査結果から探る。

2025/07/07

カテゴリ:
経営とIT
アウトソーシング

発注ナビ株式会社

製品資料

発注ナビ株式会社

リードが商談化できない? SaaS導入のベンダー側と企業側の悩みを一掃する方法

SaaSの利用が拡大する中、ベンダー側と企業側の両方がさまざまな課題を抱えている。ベンダー側は商談につながるリードが獲得しにくいと感じており、企業側は製品の選定に困難さを感じているという。双方の課題を一掃する方法とは?

2025/07/07

カテゴリ:
クラウド
SaaS/ASP

発注ナビ株式会社

事例

発注ナビ株式会社

プッシュ型営業では顧客のニーズをつかめない、システム開発会社が選んだ打開策

受託開発中心の事業から、自社開発のSaaSをベースとしたサービス事業会社への転身を目指していたサンカ。だが電話やメールによるプッシュ型営業では顧客のニーズに合致せず、新規開拓が停滞していた。この問題を解消した方法とは?

2025/07/07

カテゴリ:
CX
マーケティング/営業

発注ナビ株式会社

事例

発注ナビ株式会社

オフショア開発事業を拡大、デザインワン・ジャパンに学ぶ新規顧客開拓術

デザインワン・ジャパンでは、商談に出向いても「オフショアNG」とされるなど、「オフショアの壁」に直面していた。そこで同社は、あるビジネスマッチングサービスを導入。案件情報の精度の高さから、無駄のないアプローチが可能になった。

2025/07/07

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

発注ナビ株式会社

製品資料

発注ナビ株式会社

自社に適した“新規案件の獲得方法”とは? 3つの手法から選定ポイントを解説

スキルやリソースの不足に悩む中小・スタートアップ企業の多くは、新規案件の獲得に課題を抱えている。そこで案件獲得のための代表的な3つの手法におけるメリット・デメリットを解説しながら、自社に適した方法を選ぶ方法を紹介する。

2025/07/07

カテゴリ:
経営とIT
アウトソーシング

発注ナビ株式会社

事例

発注ナビ株式会社

受注ゼロの状況から2000万円規模の案件獲得に成功、事例に学ぶ開発案件の獲得術

システム開発などを行う企業にとって、新規案件の獲得はビジネスの成長を左右する重要な要素となるが、思うような成果が挙がらないケースも多い。他社との競合に敗れ、一時は受注ゼロとなった状況を打開した企業の事例から、解決策を探る。

2025/07/07

カテゴリ:
経営とIT
アウトソーシング

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