IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

「すべて」の検索結果一覧(1ページ目)

製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

25219件(1〜10件を表示しています)

SB C&S株式会社

市場調査・トレンド

SB C&S株式会社

レガシーEDRからの脱却、5つのチェックリストで自社EDRの次のステップを探る

EDRはエンドポイントの防御に必要な対策だが、従来型のEDRには限界がある。急増するサイバー攻撃に備えるためには、AIや自動化を備えたモダンEDRへの移行が求められる。本資料では、自社EDRを診断できるチェックリストを紹介する。

2025/12/10

カテゴリ:
セキュリティ
エンドポイントセキュリティ/EDR/EPP

Splunk Services Japan合同会社

製品資料

Splunk Services Japan合同会社

オブザーバビリティが注目される背景と、製品選定の3つのポイント

ビジネス環境のデジタル化が進み、オブザーバビリティとセキュリティの統合ソリューションに投資する組織が増えている。一方で、製品の選定に際してどのような点に留意したらよいのか分からないという声も少なくない。

2025/12/10

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理

Splunk Services Japan合同会社

製品資料

Splunk Services Japan合同会社

ユーザーの問いを基に修復の道筋を提示、AI駆動型オブザーバビリティの実力とは

システムの複雑化が進むにつれ、次にどこにどのような問題が発生するのかが予見しづらくなっている。そこで注目されているのが、AI駆動型オブザーバビリティだ。特にエージェント型AIの登場以降は大きな進化を遂げているという。

2025/12/10

カテゴリ:
エンタープライズAI
AI/機械学習/ディープラーニング

Splunk Services Japan合同会社

製品資料

Splunk Services Japan合同会社

基礎から分かるオブザーバビリティ、組織にもたらす価値や製品選定のポイント

複雑化/分散化するシステムやインフラで障害が起きれば、組織だけでなく顧客にも混乱を招き、ビジネスに深刻な影響が及ぶ。このような事態を未然に防ぐための仕組みとして注目されているのが、オブザーバビリティだ。

2025/12/10

カテゴリ:
システム運用管理
統合運用管理

One人事株式会社

製品資料

One人事株式会社

人事のデータ活用が進まない理由、“システムの乱立”が招く落とし穴と回避策

人事労務のシステム化が進む一方で、導入サービスの増加により管理負担や転記作業の増加が課題となっている。そこで注目したいのが、労務、勤怠、給与などの各領域を単一データベースで統合し、人事業務全体の効率化を図れるサービスだ。

2025/12/10

カテゴリ:
そのほか
その他

NTTドコモビジネス株式会社

プレミアムコンテンツ

NTTドコモビジネス株式会社

生成AIに最適なストレージ選び オンプレvs.クラウド、どちらを選べばいいのか

大規模言語モデルをはじめとする生成AIの台頭により、AIワークロードを支えるストレージ選定がITインフラの重要課題となっている。オンプレミスとクラウド、それぞれの強みを整理する。

2025/12/10

カテゴリ:
サーバ&ストレージ
クラウドストレージ

NTTドコモビジネス株式会社

プレミアムコンテンツ

NTTドコモビジネス株式会社

AIの処理能力を左右するネットワークの「3つの要素」と設計のポイントは

AIワークロードの拡大に伴い、GPUに注目が集まる一方で、処理効率を最大化するにはネットワークの設計が欠かせない。AIワークロードを効率的に処理するネットワークの3要素と設計のポイントを紹介する。

2025/12/10

カテゴリ:
ネットワーク
ネットワーク管理

株式会社ソフトフロントジャパン

事例

株式会社ソフトフロントジャパン

「AIボイスボット」導入事例集:金融・通販・医療・不動産など11の事例を紹介

コールセンターなどの現場で導入が進む「AIボイスボット」。その活用により、業務効率化だけでなく、売り上げの増加をはじめ大きな成果を挙げる企業が増えている。11の事例を基に、その導入効果の実態を紹介する。

2025/12/10

カテゴリ:
CX
コンタクトセンター/CTI

25219件(1〜10件を表示しています)