IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「すべて」の検索結果一覧(1ページ目)

製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

13915件(1〜10件を表示しています)

株式会社日立ソリューションズ

製品資料

株式会社日立ソリューションズ

リモートワークの快適性や安全性を把握、システムと働き方の“見える化”術とは

リモートワークの効果を最大化するには、オフィスと同等の業務環境を維持/管理するための仕組み作りが欠かせない。そこで、システムはもちろん、従業員の就業状況も含めて統合的に“見える化”するために有効なアプローチを解説する。

2021/01/19

カテゴリ:
システム運用管理
ログ管理

アトラシアン株式会社

製品資料

アトラシアン株式会社

テレワークで崩れる従来型の情報共有、新常態で求められる3つの機能とは?

ニューノーマル(新常態)に直面する企業の多くが、テレワークやオンライン会議といった新しい働き方を取り入れる一方、その変化に対応した情報共有の仕組みづくりに苦慮している。社内の対面を前提とせず、情報共有する方法はないものか。

2021/01/19

カテゴリ:
情報系システム
ナレッジマネジメント

Cloudera株式会社

製品資料

Cloudera株式会社

製造業がAIやIoTで成功するには? ユースケースに見るデータ管理基盤の要件

設備の保守コスト削減、販売機会逸失の回避など、分析やAIは製造業に多くの効果をもたらすことが期待されている。だがそのためには、場所やタイプを問わずデータを集約/分析できる管理基盤が欠かせない。その要件とは?

2021/01/19

カテゴリ:
クラウド
IaaS/PaaS/BaaS

Cloudera株式会社

レポート

Cloudera株式会社

クラウド移行で顧客体験が低下? パフォーマンス測定に潜む落とし穴と回避策

クラウド移行に当たってはアーキテクチャ設計や他のアプリケーションへの依存関係など考慮すべき点が多いが、顧客/従業員の体験に悪影響を及ぼしかねないのが、“主観的”なパフォーマンス測定だ。これを回避するための10のポイントとは?

2021/01/19

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション

Uniphore Software Systems Pte Ld.

事例

Uniphore Software Systems Pte Ld.

コンタクトセンターの改善に役立つ対応品質評価、膨大なコールを把握する方法は

コンタクトセンターでの顧客対応をモニタリングできれば、対応品質や営業効率の改善などのヒントが得られる。しかし、現実にはコール量が膨大で、人力による評価は不可能に近い。この解決策を、ベトナムの消費者金融企業の事例から探る。

2021/01/19

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク

Uniphore Software Systems Pte Ld.

事例

Uniphore Software Systems Pte Ld.

コールを100%モニタリング、CX向上や対応改善に役立つインサイトを得る方法

コンタクトセンターやヘルプデスクに集まるユーザーのコールを効果的にモニタリングすることで、顧客体験・満足度向上やオペレーターの対応品質改善などに役立てることができる。では、具体的にどのように実践したらよいだろうか。

2021/01/19

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング

Uniphore Software Systems Pte Ld.

製品資料

Uniphore Software Systems Pte Ld.

コンタクトセンター効率化で顧客体験が向上、AI活用の「仮想アシスタント」とは

対面での顧客対応が難しくなったウィズコロナ時代において、コンタクトセンターの重要性が拡大。入電量は増加する一方だが、オペレーターを増員するのはコスト面から難しい状況にあり、センター運営の効率化が喫緊の課題となっている。

2021/01/19

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング

株式会社日立ソリューションズ西日本

製品資料

株式会社日立ソリューションズ西日本

PLMを「目的別BOM」で後押し、部品表管理を効率化する方法

製造業のモノづくりの基盤ともいえる部品表(BOM)では、Excelなどによる管理から早急に脱却することが求められている。とはいえ、システム化すれば何でもよいというわけでもない。運用に最適なBOM環境を実現するためのアプローチとは?

2021/01/19

カテゴリ:
ERP
在庫管理

株式会社日立ソリューションズ西日本

事例

株式会社日立ソリューションズ西日本

事例に学ぶ設計・製造BOMの統合管理、ワールドワイドでBOMを見える化するには?

日本電産サーボは、SAPと連携した新しいBOM環境の構築により製造管理を効率化したが、既存の設計BOMとは分断されて直接比較ができない状況に陥っていた。同社は、この課題をいかに解決し、BOMの見える化とタイムラグ解消を実現したのか。

2021/01/19

カテゴリ:
ERP
在庫管理

株式会社日立ソリューションズ西日本

事例

株式会社日立ソリューションズ西日本

BOM間の整合性を確保、TOTOがマスター情報の一元管理を実現した方法とは?

2017年に基幹システムや周辺システムを移行したTOTO。BOM間の整合性確保や手入力による人的ミスなど、旧システムにおいて抱えていたさまざまな課題をいかに解決したのか。その取り組みや、解決に向けて導入したシステムの効果に迫る。

2021/01/19

カテゴリ:
ERP
在庫管理

13915件(1〜10件を表示しています)