レガシーEDRからの脱却、5つのチェックリストで自社EDRの次のステップを探る
EDRはエンドポイントの防御に必要な対策だが、従来型のEDRには限界がある。急増するサイバー攻撃に備えるためには、AIや自動化を備えたモダンEDRへの移行が求められる。本資料では、自社EDRを診断できるチェックリストを紹介する。
2025/12/10
- カテゴリ:
- セキュリティ
- エンドポイントセキュリティ/EDR/EPP
EDRはエンドポイントの防御に必要な対策だが、従来型のEDRには限界がある。急増するサイバー攻撃に備えるためには、AIや自動化を備えたモダンEDRへの移行が求められる。本資料では、自社EDRを診断できるチェックリストを紹介する。
2025/12/10
ビジネス環境のデジタル化が進み、オブザーバビリティとセキュリティの統合ソリューションに投資する組織が増えている。一方で、製品の選定に際してどのような点に留意したらよいのか分からないという声も少なくない。
2025/12/10
システムの複雑化が進むにつれ、次にどこにどのような問題が発生するのかが予見しづらくなっている。そこで注目されているのが、AI駆動型オブザーバビリティだ。特にエージェント型AIの登場以降は大きな進化を遂げているという。
2025/12/10
複雑化/分散化するシステムやインフラで障害が起きれば、組織だけでなく顧客にも混乱を招き、ビジネスに深刻な影響が及ぶ。このような事態を未然に防ぐための仕組みとして注目されているのが、オブザーバビリティだ。
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人事労務のシステム化が進む一方で、導入サービスの増加により管理負担や転記作業の増加が課題となっている。そこで注目したいのが、労務、勤怠、給与などの各領域を単一データベースで統合し、人事業務全体の効率化を図れるサービスだ。
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コールセンターやカスタマーサービスにおける電話応対の課題を解消する手段として、ボイスボットを導入する企業が増えている。本資料では、そのメリットを確認しながら、導入を検討する際に押さえておきたいポイントを解説する。
2025/12/10