失敗に学ぶ、チェーン企業におけるGISを用いたエリアマーケティング
GIS(地図情報システム)を用いたエリアマーケティングは、特に、チェーン企業の売り上げ予測などに活用されている。しかし、統計解析の技術は高度化し、ツール導入だけで売り上げ予測を成功に導くのは難しい。企業が陥りがちな“失敗パターン”から成功のポイントを考える。
2015/05/11
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
GIS(地図情報システム)を用いたエリアマーケティングは、特に、チェーン企業の売り上げ予測などに活用されている。しかし、統計解析の技術は高度化し、ツール導入だけで売り上げ予測を成功に導くのは難しい。企業が陥りがちな“失敗パターン”から成功のポイントを考える。
2015/05/11
GIS(地図情報システム)を使ったエリアマーケティングは、小売、住宅・不動産、飲食、消費財メーカーなどを中心に約20年前から行われてきた手法だ。現在では分析手法も進化して、医療・介護分野や金融など多岐にわたる業種・業態での活用が進んでいる。
2015/04/23
ソフトウェアのライセンスを、販売形態が「モノ」「サービス」どちらの場合でも一元的に管理できる方法をご紹介する。
2008/03/14
ソフトウェアが正規のユーザーだけの手に渡るようにし、ベンダーが知的財産と収益を守るための防止技術をご紹介する。
2008/03/14